
--/--/-- --


コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Pagetop

【Virtual Keyboard (by Google)】タブレット端末で便利!

2011/03/11 Fri

本日Chrome Web Storeで発見してきたのは
何気ない機能なのですが、あると便利なこんな拡張機能です。

【Virtual Keyboard (by Google)】
VirtualKeyboard

PC上では特にいらない機能なのですが
タブレット端末で使用すると結構便利な機能です。
嬉しい日本語に対応している拡張機能です!

早速どんな拡張機能なのか使ってみましょう。


まずはインストールから。
VirtualKeyboard2
ハイ、アイコン出ました。
吹出しの位置が若干間違ってますがそれは置いておいて…。

んん??
VirtualKeyboard3
ちょっと目を話した隙にアイコンが消えました。
なんということでしょう!

というのは冗談で、
この拡張機能は入力フォームのあるページでしか活用されないため、
入力フォームが存在しないページではアイコンが表示されない仕様なのです。

試しにGoogle検索ページに移動してみましょう。
VirtualKeyboard4

ほらほら、出てきましたよ!
VirtualKeyboard5
ねっ?そういう事なんですよ。

この出現したアイコンをクリックすると。
VirtualKeyboard6
出てきました!キーボードです!
こちらは最初はアイコンをクリックして出す形式ですが
一度出しておくと新規ウィンドウを出したりしてもちゃんと出てきてくれます。
その逆で消しておくとちゃんと別ウィンドウのも消えます。

あとはオプションで言語を設定しておけば
世界各国の言語に合わせたキーボードの表示が可能です。
VirtualKeyboard9
左に表示されている国の名前をクリックして
使用する言語を選択します。(複数選択可能)

そして必要に応じて切り替えすればオッケー。
VirtualKeyboard10
赤矢印をクリックすれば切り替えれます。

確かにPCでは必要ない機能ですが
タブレット端末をお使いの方には便利なのではないでしょうか?
興味のある方はぜひ試してみてくださいね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 0.9.8.8
執筆時週インストール数: 3,654
言語: Türkçe, eesti, 中文 (简体), Bahasa Indonesia, Српски, čeština, slovenščina, hrvatski, français, português (Portugal), suomi, 中文 (繁體), русский, עִברִית, italiano, Filipino, हिंदी, català, українська, Deutsch, Tiếng Việt, polski, 日本語, ‫العربية, lietuvių, English (UK), español, svenska, Nederlands, slovenský, ไทย, 한국어, română, български, latviešu, Ελληνικά, magyar, English, português (Brasil), dansk
開発者website:
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store タブレット 端末 入力 Google キーボード 日本語

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

