
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Google Chrome to Phone Extension】便利!アンドロイド共有アプリ!

2011/03/09 Wed

本日Chrome Web Storeよりご紹介するのは
Androidをお使いの方にとっても便利な共有機能です。
しかもばっちり日本語対応しています!

こちら【Google Chrome to Phone Extension】
ChrometoPhone

これはChromeで見ている画面をAndroidに、
Androidで見ている画面をChromeに、
とそれぞれ共有できる拡張機能なんです!

早速インストールしてみましょう!


まず、Chrome側とAndroid側にそれぞれ拡張機能をインストールします。
インストールが完了したら、
Android側でリンクしたいGoogleアカウントを選択して接続しましょう。
ChrometoPhone2
使用したいアカウントにチェックを入れるだけです。
超簡単!

そしてこちらは好みの設定にしていただければいいのですが、
「リンクを自動的に起動する」にしておくと楽です。
2.5.

あとはChrome側の「黄色い矢印がケータイに向かってる」アイコンをクリックすれば
Android側のブラウザが勝手に立ち上がり、Chromeで開いていたページが表示されます。
6
とっても簡単。

キャプチャだけだとイマイチ伝わらないので
動画を撮ってみました。

伝わったでしょうか?
こんな感じでリンクできるんです。

さらにビックリなのがクリップボードまで送信できちゃうんです。
ChrometoPhone8
テキストを適当に撰んでChrome to Phoneを選ぶと・・・

ハイ、この通り!
ChrometoPhone9

とっても便利なこの機能、
Androidをお持ちの方はぜひ使ってみてくださいね!

編集注:Androidは2.2以降でないと動きません!ご注意を!!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 2.1.3
執筆時週インストール数: 27,093
言語: Deutsch, polski, 日本語, 中文 (简体), español,
開発者website: http://code.google.com/p/chrometophone/

関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store Android 共有機能 日本語 クリップボード

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

