スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

そもそも

Webアプリて何だろう?な私が来ましたよσ(^_^;)
ゴチャゴチャ言わんと、DLして使ってみりゃ分かる?
ごもっとも。失礼しました~ノシ

Re: そもそも

コメントありがとうございますっ!

> Webアプリて何だろう?
私は単純にローカルではなく、
Web上で動く便利機能と認識してました。。。

でもググッてみるとブログや電子掲示板、
ネット通販のショッピングカートetc...などもWebアプリなんですね。
幅が広すぎて把握するのが大変そうです(^^;)
Pagetop

Chrome Web Storeってなんだろう?

2011/03/02 Wed

Chrome Web Storeとは
簡単に言うと有料・無料含めた
いろんなWebアプリが置いてあるアプリ売り場のようなもの。

これまでの検索エンジンでは、
自分の目的に合ったWebアプリを検索するのは
かなり難しかったわけですが、
Chrome Web Storeなら、「売り場」に並んでいるWebアプリから
目的に合ったものを簡単に探すことができるという優れものです。

ちなみにGoogle社以外の開発者も作成したアプリを販売告知することが可能。
私の感覚としては、規模のおっきな量販店に
いろんなメーカーの電化製品が並んでるのと同じ感覚です。

気に入ったWebアプリがあればStoreからインストールでき、
インストールしたWebアプリのアイコンがスタートページに配置されます。
Google ChromeChrome OSに登録できるので
いつでもスタートページからワンクリックで起動できます。

こんな感じでユーザーにとっては必要なWebアプリを見つけやすく、
開発者にとってはウェブをプラットフォームに商売をしやすく
バランスの取れた便利なStore、それがChrome Web Storeなのです。
関連記事
スポンサーサイト

tag : Chrome Web Store とは 売り場 検索エンジン 開発者 販売 告知

コメント

Secret

そもそも

Webアプリて何だろう?な私が来ましたよσ(^_^;)
ゴチャゴチャ言わんと、DLして使ってみりゃ分かる?
ごもっとも。失礼しました~ノシ

Re: そもそも

コメントありがとうございますっ!

> Webアプリて何だろう?
私は単純にローカルではなく、
Web上で動く便利機能と認識してました。。。

でもググッてみるとブログや電子掲示板、
ネット通販のショッピングカートetc...などもWebアプリなんですね。
幅が広すぎて把握するのが大変そうです(^^;)
Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

