
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Webpage Screenshot】どんなページも1クリックで!

2011/03/04 Fri

本日Chrome Web Storeから見つけてきたのは
1クリックでどんなページでもキャプチャが取れちゃうという
とっても簡単・便利な拡張機能です。

こちら【Webpage Screenshot】!!
WebpageScreenshot

このツールのすごいところは普通のキャプチャだけでなく
ページ全体1クリックキャプチャが取れちゃう便利さです!

早速インストールして使ってみましょう!!



カメラのかわいいアイコンが右上に出てきたら
インストール完了です。
WebpageScreenshot2
さっそくキャプチャを撮っていきましょう。

アイコン出現と同時にサポートページに変わりました。
WebpageScreenshot3
宣伝広告のドーナツが美味しそうなので
ドーナツページのキャプチャを撮ることにします。
食いしん坊ばんざい。

ページを移動したらカメラアイコンをクリック。
WebpageScreenshot4
ん??なにか出てきましたね。
これはもしかして…。

やっぱり日本語でメニューが表示されてますよ!
こちらの拡張機能は日本語だけでなく
なんと27ヶ国語に対応しております。かなりのポリグロットですね!
WebpageScreenshot5
そんな親切メニューから撮りたいキャプチャの種類を選びます。
今回はせっかくなのでページ全体を撰んでみます。

えいっ。
WebpageScreenshot6
おぉ~っ!
キャプチャ撮ったと同時に画像編集ページが開きました。
なんて親切。優しさライセンス。

やっぱり編集できる幅は、
普通の画像編集ソフトに比べると物足りない感じですが
それでも切り抜いたり、いろいろ付け足したり、といろいろできます。
WebpageScreenshot7
私的には簡易編集画面の割に色の種類が豊富なのが嬉しかったです。
なによりページ全体キャプチャ1クリックで撮れるのがイイ!

もちろん編集したものは任意の場所で保存できます。
他にもShareしたりPrintもできるみたいですね(未確認)。
WebpageScreenshot8

全体的に操作も直感的にわかりやすくなっているので
初心者でも簡単に扱える仕様になってると思います。
なかなか使える子なので
興味のある方はぜひ試してみてくださいね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 5.0
執筆時週インストール数: 26,632
言語: Türkçe, 中文 (简体), Bahasa Indonesia, čeština, slovenščina, français, 中文 (繁體), русский, עִברִית, italiano, català, Deutsch, Tiếng Việt, polski, বাংলা, 日本語, ‫العربية, español, svenska, Nederlands, മലയാളം, 한국어, Ελληνικά, magyar, English, dansk
開発者website: http://www.webpagescreenshot.info/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 1クリック キャプチャ 日本語 ページ全体 画像編集 Screenshot

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

