
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Firebug Lite for Google Chrome】あの便利ツールもGoogle Chromeで!!

2011/03/02 Wed

本日Chrome Web Storeで発見したのは
お馴染み、あの便利ツールのGoogle Chrome版です!
Firebug
Firebug Lite for Google Chrome

職業にもよりますが、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
もともとこのFirebugはFireFoxブラウザのアドオンで
とっても便利と評判のシロモノだったわけで。

そんなFirebugGoogle Chrome版があるとなれば
そりゃあもうインストールしちゃうってもんでしょう!

ってことでインストールします!


インストールするとお約束のアイコンが右上に表示されます。
Firebug2
虫嫌いの私からするとちょっぴりきもい虫アイコンです。

まぁでも【Firebug Lite for Google Chrome】画面のリアル描写の虫よりはマシですが…。
Firebug3
こんなリアルに描かなくてもいいじゃん。

まあそれはさておき、Firebugってなに?って方も
いらっしゃるかもしれないのでサラッと概要を説明しましょう。

Firebug(ファイアーバグ)とは、
JavaScriptコンソールやウェブページのHTML、CSS、JavaScriptなどの編集、
デバッグ、DOMの解析機能など、
様々なウェブ開発ツールを提供するMozilla Firefoxの拡張機能である。
(ウィキペディアより抜粋)

といった感じで英数字が商売道具な職業の人たちにとっては
もはや使ってて当たり前の便利ツールなワケです。

知らない人には実際に画面を見ていただいた方が
わかりやすいかもしれませんね。

こんな感じ。
Firebug4
Firebugを起動すると、下の方にソースが表示されるウィンドウが出てきます。
そして画像ではちょっとわかりにくいですが、
web画面でどこかにカーソルを合わせてみると、
「その表示はソースのこの部分だよ」っていうふうに
見せてくれます。とっても親切ですね。

なので修正箇所が見つけやすいという点で
とっても便利な機能なんです。

FireFoxと違ってまだ日本語版はありませんが
そのうち対応されるのではと思っております。
使い慣れている方も、そうでない方も
ぜひインストールしてみてくださいねっ!



chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.3.1.7759
執筆時週インストール数: 13,848
言語: English
開発者website: http://getfirebug.com/releases/lite/chrome/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store Google Chrome版 Firebug Mozilla Firefox 日本語 日本語版

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

