
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Cycling the Alps】幻想的なアルプスを3D体験!

2011/03/01 Tue

早いものでもう3月、春ですね。
でもまだ肌寒くて外に出たくない!だったらバーチャル外出
Chrome Web Storeより、家にいながらマウンテンサイクリングが楽しめる
アプリを紹介します。

【Cycling the Alps】
cta00.jpg

最初に動画でどんなアプリか観ることができます。
cta01.jpg
「3D Tours of all the passes in the Alps」
まるでスカイダイビングでもしているよう。
ストリートビューならではの迫力です。

さっそく画面上部のメニューをさわってみたいと思います。
「Passes」は標高でしょうか。一番高いランクのみ表示させてみました。
cta02.jpg

どの山にしようかな…
ヴェネツィアが好きなので、一番近い山「Manghen Pass」にします。
cta03.jpg

アイコンをクリックするとメニューが表れます。
cta04.jpg

まずは左上の「Show Rote」を。
サイクリングロードが確認できるわけですね。
cta05.jpg
ん?山の途中から始まってますが、ここから登れるのかな??
どうやら「ロッジェ通り」から登れるようです。
この情報は下段左から1つ目の「Profile」で確認できました。
cta06.jpg

次に、上段左から2つ目の「3D Tour」を見てみましょう。
※Google Earthプラグインを入れてくださいね。
cta07.jpg
こ れ だ !
…と一瞬テンションが上がったものの、サイクリングの臨場感はないです;
上空からサイクリングロードを辿っていくような感じです。

気を取り直して、その隣の「Game」
cta08.jpg
疑似サイクリング…こ れ か !
最初は「何じゃいこれ」と思いましたけど、おもしろいです!
急な坂道でのスピード感、操作をやめるとズルズル勝手に下って行くなど
動きがリアルなので、コースを進むほどにハマっていきます。
操作はキーボードの矢印キーで行います。
コース通りに走るのは難しいですが、外れてもひっくり返ることはないです。
気にせず脱線できるので、従来のコースじゃないところを走って
違う景色を観るっていうのも面白いかもしれません。
それより、脱線すると自転車が転んで景色がひっくり返る方が
おもしろいかもしれないけど(笑)

このアプリ、タイトル通りアルプス山脈に限定されています。
隠しメニューで日本アルプスも追加してほしいものです。

ぜひ、遊んでみてください♪

chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 3
執筆時週インストール数: 3,487
言語: English
開発者website: http://www.cyclingthealps.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store サイクリング バーチャル 外出 スカイダイビング ストリートビュー 日本

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

