
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【GatheringPoint】住んでる地域を見てみよう!

2011/02/28 Mon

ご近所付き合いが希薄になってきている現代社会、
自分のお家の周りの情報も入手困難な時代になりましたね。

引越してきたばっかり、なんて人はなおのこと大変ですね。
てことでご近所から多分嫌われているであろうPや
仕事が忙しくて近隣情報が入手できないって方ににちょうどいい
現代版ご近所散策アプリをChrome Web Storeより発見しました。

こちらです。
【GatheringPoint】
GatheringPoint
こちらは地図上で各ユーザーが投稿した
有益(?)な情報が表示されるという便利アプリです。

日本語版がないのでバリバリのジャパニーズな私が使えるか
いささか不安はありますが
いつもどおりインストールしてみることにします。


起動直後の画面がこちら。
GatheringPoint2

いきなり英語でなんか言われてます。

「Welcome to GatheringPoint
Explore what's going on in your neighborhood!
-- Select topics on the left and click map pins for details.」

翻訳機能使用↓
「GatheringPointへようこそ
あなたの近所で起こっているものについて調査してください!
-- 左の話題を選択してください、そして、詳細のためにマップピンをクリックしてください。」

要は
「左のトピックを撰ぶと話題にそったマップピンが表示されるよ。
クリックすれば詳細を見れるぜ。」
みたいなことを言われてるようです。

じゃあ早速試してみましょう。
GatheringPoint3
いきなり表示されてるマップが近所とは程遠い未知の場所なので
まずは地図の表示を近所にしたいと思います。

日本語で入力しても大丈夫かしら?
と思いながらもとりあえず日本語で入力してみます。
GatheringPoint4
ちなみにトピックが日本語なのは
Google翻訳でページを翻訳しているためです。超便利。

ででんっ!
GatheringPoint5
おぉ~、出ましたね!
さすがGoogle先生!日本語入力でも大丈夫みたいです。

元々チェックの入っている「ニュース」「イベント」は
さすがに海外版アプリなので表示されていませんね。

が、しかし!
TwitterやFacebookをしている人は
島国ジャパンにもたくさんいるはずなので
そのあたりにチェックを入れてみましょう。
GatheringPoint6
わーい、いっぱい出てきましたね~。

もっといるだろ!ってツッコミが聞こえてきそうですが
おそらく【GatheringPoint】でアカウント登録してる人のみ
表示されるのではなかろうかと思います。(未確認)
私もつぶやいてみましたが、表示されませんでしたので…。寂しい…

他には、オススメの場所みたいなのとか、
GatheringPoint7

ユーザーが投稿した写真などが見れました。
GatheringPoint8

こちらの地図はTwitterやFacebookで
友達と共有できるので話題も盛りだくさんになりますね!

お家にいながらのご近所散策!
興味とおヒマのある方はぜひどうぞ!!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 3
執筆時週インストール数: 2,396
言語: English
開発者website: http://gatheringpoint.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 近隣 情報 地図 Google 日本語 日本語版 ご近所

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

