
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Blog This! (by Google)】簡単ブログ投稿!!

2011/02/27 Sun

Bloggerユーザーさんに朗報です!
本日は簡単にblog更新できる拡張機能を
Chrome Web Storeよりご紹介。

こちら【Blog This! (by Google)】!
BlogThis

早速インストールして使ってみましょう!


インストール後、右上に出てきたアイコンをクリックすると…
BlogThis2
こんなウィンドウが出てきます。
あら、嬉しい!こちら日本語対応してますね!

既にBlggerでblogアカウントを作っている人は
普通にログインしましょう!

まだblogがないって方は
こちらからblogを作ることができますよ。
作ると言ってもとても簡単なので
ちょっと私も作ってみることにします。

まずは開始をクリック。
BlogThis3
こんな画面になりました。
そうですね、何事も説明を聞かなければ
わかるわけがありません。
わからない人はここでちゃんと確認しておきましょう。

わからないことがなくなった人は
ブログ作成」と書いてあるボタンをクリックして
ブログを作ってみましょう。

ポチッとな。
BlogThis4
第一ステップの申し込み画面が出てきます。
メールアドレスと氏名、ハンドルネームを入力して次へ。

BlogThis5
次はブログに名前を付けてあげましょう。
内容に沿った素敵な名前を付けてあげてください。
名前が決まったら入力して次へ。

BlogThis6
最後にブログの顔とも言えるテンプレートを選択しましょう。
後で変更できますが、自分のお気に入りを選びましょう。

ハイ、これで完成です。
BlogThis7
とっても簡単ですね。
3ステップで完成!まるでプ○アクティブのよう。

じゃあせっかく作ったブログなので
1発目の記事を書くことにします。

何について書こうかな~。
ということで何かGoogleで検索してみましょう。
BlogThis14
何故か頭に浮かんだガッチャマンを検索。

検索結果594,000件のトップに表示されたウィキペディアを開きます。
BlogThis15
さて、これにちなんだ記事を書こうかな。

そこで右上のアイコンをクリックしましょう!
すると…?
BlogThis16
なんと編集ウィンドウがパッと出てきました。
あら、簡単!

これなら簡単に思い立ったときにブログ更新ができますね!
BlogThis17
さっそく本文を入力して公開してみます。

どうだ???

じゃーん!
BlogThis18
はい、あっという間に更新完了です。
ちゃんとガッチャマンのウィキペディアページへのリンクもあります。
更新時間約10秒です。

ネット上から引用して記事を更新することが多い方には
とっても便利なのではないでしょうか?
初心者の方でもすごく簡単に出来るようになってますので
興味のある方は使ってみてくださいね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 0.1.0
執筆時週インストール数: 14,886
言語: Türkçe, eesti, 中文 (简体), Српски, Bahasa Indonesia, Show all
開発者website:
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store Blogger blog 更新 日本語 作成 編集 ブログ

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

