
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【MomoNote】かわいいスケジュール管理メモ!

2011/02/26 Sat

Chrome Web Storeよりかわいいメモを発見!
しかもスケジュール管理ができてしまう優れものです。

【MomoNote】
MomoNote
なんかちょっと見た目もオサレな感じがしますね。

ではではちょっと使ってみることにしましょう!


インストール直後の画面がこちら。
MomoNote2
わかりやすくまずどうするか示してくれてます。
超親切。

ただし、やっぱりこちらも日本語版はまだありません。
まぁ表示されている単語は簡単なものが多いので
なんとなくで操作できるのでは?と思います。

では書いてある通り「+ Add a Memo」と
表示されているボタンをクリックしてみましょう。
MomoNote3
ハイ。予想通り新規メモの登録画面が出てきます。
せっかくなので登録してみましょう。

テキストを入力して「Done」をクリック。
MomoNote4
お~っ。登録されましたね~。
このままツラツラと登録していくと
いざメモが多量になったときに不便なので
タグをつけてみたいと思います。

先程もメモメモの下にあるテキストリンク、
「edit」をクリックして編集してみましょう。
MomoNote5
下側のtagと書いてあるテキストボックスに
テストと入力します。
そして先程と同じように「Done」をクリック。

これでタグ分けができるようになりましたね。
MomoNote6-2

そしてこのアプリのうれしいところは
ファイルのインポートエクスポートができます。

ツールを開いて
MomoNote9

インポートを選べば…
MomoNote10
ほらね、imgファイルとかがインポートできます。

逆にエクスポートをすると…
MomoNote11
こんな感じでエクセルでファイルが出力されます。

どうです?この機能。
インポートはともかくとしてエクスポート
今まであまりなかった機能ではなかろうかと思います。

予定表の提出とか必要なとき便利ですよね。
スケジュール管理にもってこいのこのアプリ、
興味のある方はぜひ一度お試しを!!



chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.0
執筆時週インストール数: 1,682
言語: English
開発者website: http://www.momonote.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store スケジュール管理 日本語 日本語版 インポート エクスポート エクセル

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

