
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Starbucks Store Finder】スタバのアプリもあるんです!!

2011/02/25 Fri

本日はChrome Web Storeでなんと
スターバックスコーヒーのアプリを発見いたしました!

こちら!!
StarbucksStoreFinder
どうやらスタバ店舗検索できるアプリのようですね。
早速インストールしてみることにしましょう!


スタバ=オシャレ
なイメージを持ってる田舎者な私は
なぜかとってもテンションが上がっております。

とはいえこのアプリも大多数のアプリと同じように
日本語版がありませんので日本の店舗は出ないのでは?
という懸念をいだいておりました。


が、しかし。


起動直後の画面がこちら。
StarbucksStoreFinder2
この見慣れた形はまさにジャパン!
ちゃんと対応してくれてるんですね!
ありがとう、Google先生!!

いつもよりテンション高めで反応したところで
地元近辺のスターバックスコーヒーを探してみることにしましょう。

大阪市内に近いマークにズームイン。
StarbucksStoreFinder4

なんか出てますね~。どこでしょうか?

StarbucksStoreFinder5

「Ario Otori」

「ありお おとり」?どこ??

ということでGoogle先生で検索。えいっ。
StarbucksStoreFinder6

ででんっ!
StarbucksStoreFinder7
ちょっとすごい。ちゃんとあるんですね。
どうやら「Ario 鳳」というショッピングモールのようです。

ではカフェ・レストラン一覧に
スターバックスコーヒーがあるか確認してみましょう。
StarbucksStoreFinder8
めっけ。

ちゃんとありましたね~。
英語版のアプリでも日本の店舗検索できることがわかって
ひと安心です。やるじゃないかUSA!

ちゃんとあるのはわかったのですが
せっかくなので知ってる店舗を探してみたいと思います。
昔住んでいた住所近くに店舗マークが表示されているので
そちらを見てみることにします。

ここ↓
StarbucksStoreFinder9
なんていうか、超、川の上にありますね。
やはり多少の誤差が出てしまうみたいです。

確かにマークの近くにあることはあるのですが
StarbucksStoreFinder10
・・・ちょっと遠いかな?

まぁでも親切に曜日毎の営業時間、住所まで記載されてるので
知らない土地でスタバを探すときには便利なアプリだと思いますよ。

ということでスターバックスが好きな方は
ぜひ使ってみてくださいね。

ちなみに私が2年間ずーっとハマってるメニューは
ホワイトチョコレートモカです。ウマー。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 2010.12.22
執筆時週インストール数: 31
言語: English
開発者website: http://www.loxcel.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store スターバックス コーヒー スタバ 店舗 検索 日本語 日本語版

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

