
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【DropMocks】簡単便利な画像共有アプリ!

2011/02/21 Mon

本日はとっても便利な画像共有アプリ
Chrome Web Storeより発見!!

こちら【DropMocks】です!
DropMocks
デジカメ時代の世の中データ共有が簡単にできると便利ですよね。

そんなこともふまえて早速使ってみましょう!


まずは起動直後の画面から。
DropMocks2
なんかゆーてますね。

"DropMocks is the easiest way to create and share beautiful image galleries online.
Just drag your image files onto this page, and we’ll do the rest."

自慢じゃないが英語は一切ダメな私なので
ここは翻訳サイトに頼ることにします。

「DropMocksは、オンラインで美しいイメージギャラリーを作成して、
 共有する最も簡単な方法です。
 ただこのページにイメージ・ファイルを引きずってください。
 そうすれば、私たちは残りをするつもりです。」

日本語がそこはかとなくおかしい感じですが、
要はイメージファイルを入れさえすれば、
DropMocksがオンライン共有できるギャラリー
作ってあげるよ!みたいなことを言ってるようですね。

ではではやってみることにしましょう!

dragと書いてあるので
ドラッグアンドドロップでファイルを入れてみます。
DropMocks4
おぉ~っ!入りましたね!
この調子でどんどん増やしていってみましょう!

~完了~
DropMocks6
後ろにあるボヤけた画像をクリックすると
その画像画像サイズに合わせて表示してくれます。
ここまでは簡単ですね。

さぁ、後は共有できるというのがミソですよ。

よく見ると画面右上になにかツールボックス的なのが
表示されていますね。
DropMocks7
そうなんです!ココがポイント!
ここにはギャラリーに入っているイメージファイルの名前と
それを他のPCで共有するためのURLが表示されてるんです。

では早速このURLを誰かに送ってみましょう!
DropMocks9
ポチッとな。


~5分後~


返信
DropMocks8
わーい!どうやらちゃんと共有できているようですね!
まぁなんて簡単なアプリなんでしょう!

URLさえ送れば簡単に画像ファイルが共有できてしまうこのアプリ
プライベートに仕事にいろいろ使えますね。

ドラッグアンドドロップで直感的に動かせて
簡単に共有できるフォトギャラリーが作れるアプリ
興味のある方はぜひお試しを!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1
執筆時週インストール数: 877
言語: English
開発者website: http://www.dropmocks.com/

関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 画像 データ 共有 アプリ オンライン ギャラリー

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

