
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【EasyClock】シンプル!世界時計!!

2011/02/20 Sun

本日Chrome Web Storeよりご紹介するのは
ワールドワイドなビジネスマンにおすすめなシンプルアプリです!

ででん!
easyclock
【EasyClock】

その名の通りの簡単な時計です!
ではでは早速使ってみましょう!


まず起動直後のページはこんな感じです。
easyclock2
起動直後もなにもずっとこのページなワケですが
そこはまぁいいとして。。。

やはりこちらのアプリも日本語版はないのですが
表示項目自体がそんなに多く無いので苦にはならないです。

ちなみに一番上のBarが自分がいる場所の時間のようです。
easyclock3
起動した時点で勝手に設定されるみたいですね。

他にも初期設定で既に主要都市は表示されています。
ニューヨーク・サンフランシスコ・ロンドン・上海・バンガロール。

バンガロール?どこだ??

>Bangalore(バンガロール)
インド、カルナータカ州の州都。
「インドのシリコンバレー」と言われ、
大小あわせて2,000社ものIT企業が軒を連ねている。
ソフトウェア大国インドの象徴たる都市。
※はてなキーワードより抜粋

だ、そうです。知らんかった。。。

まぁまぁ、てな感じで各国各地の現在時間
一目瞭然でわかるアプリなのですよ。
自分の現在地の時間も出るので時差も一目瞭然ですね。

これはなかなか便利じゃないですか?
どうです、シャッチョさん?

呼んだところでシャッチョさんは近くにいないので
とりあえず初期設定の国から
自分の好きな国に変えてみることにします。

まずは行ったことないですがフロリダをチョイス。
フロリダいいとこみたいですね~!
お金持ちのイケメンがたくさんいるそうですよ!行ってみたい!!
easyclock4

後はやっぱり韓流ブームということでお隣り韓国。
若い女子(二十歳くらい)の間でも韓流アーティスト大流行だそうです。
やっぱりイケメンはいいですね!

あとはオシャレ都市のパリなんかをチョイスして
私の世界時計はこんな感じになりました。
easyclock6

位置の入れ替えはドラッグアンドドロップで
サクサクできるので確認頻度の高い順に並べ変えたりもできます。
easyclock8

他にも24時間表示にしたり、
日付の表示方法など設定画面で変更可能です。
easyclock5

どうでしょう?
週間に10,589人の方がインストールしてるだけあって
ちょっとしたアプリですが結構便利機能なのだと思いますよ。

海外出張の多いビジネスマンの皆さま、
ぜひぜひ使ってみてくださいね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 6.0
執筆時週インストール数: 10,589
言語: English
開発者website: http://www.easyclock.appspot.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store ワールドワイド 日本語 日本語版 現在時間 時差 海外出張

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

