スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Google Books】あのGoogleブックスがChromeでも!

2011/02/18 Fri

今日はChrome Web Storeより
お馴染みのGoogleブックスChrome版を発見してきました。
GoogleBooks

電子書籍便利ですよね。
見てる方も多いのではと思いますが
それをChromeで更に便利に見ちゃおうぜというこのアプリ、
さっそくインストールしてみたいと思います。


インストール後、
ブログ用のキャプチャを撮るためGoogleブックスを閲覧していたら
30分ほど「猫の気持ち」に見入ってしまいました。
ねこだいすき。

イケナイイケナイ、ちゃんと書かなくっちゃ。

まずは起動直後の画面から。
GoogleBooks2
なんだかオシャレですね。

やはりまだ日本語版になっていない為、
Googleブックスの方とは見た目が全然ちゃいますね。

【Googleブックス】
GoogleBooks12

でもさすがGoogle先生、わかりやすく日本語表示してくれいます。
とりあえず英語だらけでよくわかりませんが
気になったものを撰んでみました。

コレ。
GoogleBooks3
ダークな表紙が素敵ですね。
でもこちらを見たところで分からないであろうことは
予想がバッチリつくので日本語のものを探してみましょう。

無料」で検索してみます。
GoogleBooks5
おぉっ、見慣れた日本語が出てきましたね。
張り切ってこの中からひとつダウンロードしてみることに。


「慶應義塾百年史 (Google eBook)」
GoogleBooks6
普段なら読まないであろう漢字だらけのものをチョイス。


さっそく見てみましょう!
まずは表紙から。
GoogleBooks_hyoushi
衝撃の無字です。新しい。
でも素敵だったのはちゃんと布の質感が出てること。
電子書籍って結構リアルにその本を表現してるんですね。

感心したところで次のページに行ってみます。

謎のページ。
GoogleBooks7
全く何のページかわかりませんね。
なんでしょうか?
しかし右端の黒い物体がスマートフォンに見えなくもないです。
スマフォ対応アピールなのでしょうか?

謎のまま次のページへ。
GoogleBooks10
おぉっ、目次ですね。
電子書籍って感じがしてきました。

この後、ツラツラと目次が続き、
慶応義塾卒業者の名前や教員、塾長などの名前が
記載されているページが続きました。

一応キャプチャは撮ったのですが
書籍ということで割愛いたします。
気になる方はぜひダウンロードしてみてください。

と、まぁこんな感じでブラウザ上で電子書籍を読める機能なわけです。
アプリ起動後、そのまま書籍を検索できるので
結構手間が省かれて便利ではなかろうかと思いますよ。

Chromeを使用されている方で
電子書籍をよく利用されるという方、
もしくは電子書籍にご興味のある方、
ぜひ試してみてくださいね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 0.0.0.5
執筆時週インストール数: 3,5643
言語: English
開発者website: www.google.com
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store Google ブックス Chrome版 電子書籍 日本語 日本語版 無料

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

