
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Stickies】シンプル付箋アプリ!!Googleアカウントも使える!

2011/02/17 Thu

今更?と思われるかも知れませんがシンプルな付箋アプリのご紹介です!

【Stickies】です。

0217_1.jpg

なんの事はない、普通の付箋ですねー。
まずはインストールからやりましょうか。
アイコンはこんな感じです。
フォントが素敵。

0217_2.jpg

早速起動してみます。

0217_3.jpg

大変シンプルですね。
最初に貼ってある2枚の付箋はサンプルです。

ちなみにURLのとこになにも書いてないので、ローカルアプリという事になります。
なんか久しぶりですね。

0217_4.jpg

操作方法です。
付箋をクリックしてドラッグすると移動が出来ます。
直感的。

0217_5.jpg

付箋をダブルクリックすると編集できます。
これも直感的ですねー。

0217_6.jpg

消すときは右下のゴミ箱にドラッグすればOK。
簡単ですね。

0217_7.jpg

これで綺麗になりました。

0217_8.jpg

では、次に新規の付箋の貼り方を。
まず、色を選びます。

0217_12.jpg

そして何も無いトコをダブルクリック。

0217_9.jpg

何も書いてない付箋が出てきましたね。
で、その付箋をダブルクリックすると、メモが書けます。

0217_10.jpg

まぁメモの内容は適当ですがこんな感じ。
大変シンプル。分かりやすい。

で。

ここからが今までのアプリになかった(と思う)機能ですよ!

まずはこんな感じのメモを作ります。

0217_11.jpg

まぁ内容はともかく。
で、下のスパナみたいなボタンを押します。

0217_12.jpg

なんか出てきます。

0217_14.jpg

Use Google App Engine for storage of Stickies.Google Account required.
Googleアカウント使えるっぽいですねー。
チェックして「Save」を押してみます。

すると。
他の端末でも付箋が見れます!

0217_13.jpg


おー。
これで出先の時とかも確認出来ますね。
これは使い方によっては便利かも。
AppLauncherとかと組み合わせると便利な気がしますよ!

結構お気に入りです!是非使ってみてはどうでしょうか。

chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 0.0.7
執筆時週インストール数: 21,416
言語: English
開発者website: 記述なし
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Store Web Chrome Google 付箋 Googleアカウント

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

