
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Todo.ly】めっちゃシンプル!To do管理アプリ

2010/12/17 Fri

あと半月で今年も終わりですねー。

ということで仕事もてんやわんやなこの時期に便利そうな
Todo管理アプリをChrome Web Storeで発見しました!


ハイ、こちら。
Todoly
とってもシンプルなTodo管理アプリです。

とりあえずどんなもんかとインストールしてみました。
初めの画面はこんな感じです。めっちゃシンプル。
Todoly1

余分な機能は一切カットしたという感じでしょうか。
使いやすさはどうなのか実際に使ってみないとわからないので
「やることその1」というTodoを入力してみます。
Todoly_test
テキストボックス右下の「more」をクリックすると
期日を入力できる仕様みたいなので
せっかくだし期日を今日に設定して登録完了。

ここまでとっても簡単でした。

で、today項目をチェックしてみると。
Todoly_today
わーい、ちゃんとさっきのが出てきました。
ちょっと嬉しい。

さらに嬉しかったのが一度期日を設定すると
「この人は期日設定したい派の人」と認定されるのか
以降、期日入力のタブが出っぱなしになってました。
いちいち「more」クリックするのはちょっと面倒ですもんね。

というか期日入力のタグ、最初から出しといてもいいのでは?と
ふと思ったんですが、使わない人からしたら邪魔なのだろうか?

まぁそれはさておき、他にも
Todoの移動がドラッグ&ドロップでサクッと操作できたり、
左カラムの項目が必要最低限に絞られていたりと、
全体が直感的に動かせるような作りになっています。
さらに終了したTodoにチェックを入れると自動的に
ヨコ線で消され、下へ移動されるので見た目にもわかりよい。

個人的にはこういうわかりやすい仕様は大好きです。

ちなみに左カラムの項目は「Filters」、「Projects」、「Recycle Bin」の3つ。
うーーん、実にシンプルですね。

付箋やメモ帳でTodo管理をしてる方に是非おすすめしたいアプリです。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 2
執筆時週インストール数: 19,952
言語: English
開発者website: todo.ly
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store Todo管理 期日 付箋

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

