
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Web App Note】TODOリストにも使える?便利メモ!

2011/02/11 Fri

本日はChrome Web Storeよりカワイイ付箋的なメモアプリを発見。

こちら【Web App Note】!!
WebAppNote

以前ご紹介した【Quick Note】にちょっと似たアプリになりますが、
もうちょっといろいろ機能が追加されてる感じです。

ではでは、早速インストールしてみましょう!


起動したらいきなりHOW TO画面です。
超親切。
WebAppNote2
付箋っぽく色分けしたりできるようですね。

Tab分けした中で更にメモをいくつか作成できる仕様になっています。
ふむふむ、これはかなり便利そうですね。
WebAppNote3

早速いくつかメモを登録してみることに。。。
WebAppNote5
色は全部で8色、更に日付も設定できます。
作業内容のメモなんかは作業予定日を設定するとよさそうですね。

せっかくなのでTabも分けておきましょう。
ハイ、できた!
WebAppNote6
で、ここで私が嬉しかったのは右にタスク一覧が出ていること。
この一覧があることによって
Tabをひとつひとつ確認しなくても全体の残作業が
どのくらいかわかりますよね。

Tabで作業分野を整理しつつ、でも全作業のTODO
一覧で確認できる。コレはなかなか嬉しい機能。
更に重要度とかも色分けできてわかりやすい!
できる子じゃないか、【Web App Note】!!

そしてそして、次に気になったのがこちら。
タスク一覧の表示されてる箇所にもTabがありますね。
WebAppNote7
そう、「Reminder」!
まぁ書いてある通りですがこちらのタスクを
Googleカレンダーに登録させることができるのですよ!
え?そんなにすごくない?普通??
うそ~、私的には結構感動したんですけどね~。。。

まぁまぁともかくやってみましょう!
先ほどの「Reminder」Tabを選んだときに出てきた
「Add Web Note to your Google Calendar」をクリック。

するとアクセス許可のページが出ます。
WebAppNote8
ここは許可しないと始まらないので、
勿論サクっと許可します。

すると日付を設定してあるタスクが
「Reminder」Tabにこんな風に表示されます。
WebAppNote9
一応月毎で表示を分けてくれてはいるのですが
私的には若干見にくいような気が。。。

2/9 テストじゃないやつその3
2/11 テストじゃないやつその2
3/10 テストその1

とかいった感じにしてくれると
わかりやすくて大変嬉しいです。

そんな事を言っても仕方ないので次へ進みましょう。
よく見るとタスクがテキストリンクになっていますね。
ここは迷わずクリック。ていっ!

どーーん!
WebAppNote10
ハイ、出ました。
スケジュール登録画面ですね。

ここまでくればポチっと登録してしまえば終了。
ちゃあんとGoogleカレンダーに表示されます。
WebAppNote11
かなり使えるこのアプリ、
日々のTODO管理にいかがでしょうか??

日本語版は残念ながらアリマセンが
使いやすいのでオススメですよ!
モニターに付箋貼りまくってるなんて方は一度お試しあれ!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.1
執筆時週インストール数: 149
言語: English
開発者website: http://www.webappnote.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 付箋 メモ Tab分け Google タスク一覧 TODO 日本語

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

