
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Checker Plus Lite for Google Calendar™】その場で確認カレンダー拡張機能

2011/02/06 Sun

今日はGoogleカレンダー拡張機能Chrome Web Storeで見つけて来ましたよ。

こちらです。

0206_1.jpg

【Checker Plus Lite for Google Calendar™】
Googleカレンダーをいちいち開かなくても予定の確認が出来ますよ!

ではさっそく使ってみましょう。
まずはインストール。
すると設定画面が出てきます。

0206_2.jpg

うわー!日本語だー!
ありがたいですねぇ日本語対応。素敵。

設定項目は色々ありますが、オレンジ色になっているところは無料では設定できない様子…。

・寄付のお願いリンクを表示しない
・Default icon with current date(デフォルトのアイコンを今日の日付にする、かな。)
・通知から30分後に自動でポップアップを閉じる
・オーナーがあなたのカレンダーの予定のみ通知する
・Size of notification text: 16px(通知するときのテキストサイズ)

寄付すれば出来るようになるようです。

まぁでもとりあえずは使っていきましょう。
いつも通り右上に出現するアイコンをクリックするとこんなのが出てきます。

0206_3.jpg

カレンダーですねー。
今までに入れてた予定も当然出てきます。

よし。では新規に予定を登録してみましょう。

まずは今日のカレンダーをクリックして、と。

0206_4.jpg

そして「予定を作成」!

0206_5.jpg

あれぇ!?
なんか寄付してくれ的な画面になりました。

この方法では予定は入れられないようです…。

なんか方法はないかなーと模索していると、ふと気付きます。
なんだこれ。

0206_5_2.jpg

クイック登録?
ここからなら行けるのか?

0206_7.jpg

おー!行けた!

書き方検証を色々やってみた結果を書いておきますね。

検証

検証1:「7pm ごはん」と入力
結果:今日の19:00の予定に「ごはん」と入った

検証2:「1 hour ごはん」と入力
結果:今から1時間後に「ごはん」と入った

検証3:「7pm ごはん in 1 hour」と入力
結果:今から1時間後に「ごはん」と入った

他に入力方法見つけたら、また報告しますね!

0206_6.jpg

ちなみに時間になると教えてくれます。
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Googleカレンダー Store Web Chrome 日本語 拡張機能 予定 書き方 検証

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

