スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Quick Note】Web上に勝手に保存してくれるメモ帳!

2011/02/04 Fri

本日もまたまたChrome Web Storeより
めちゃめちゃ便利アプリを発見してまいりました!

こちら!ででんっ!!
QuickNote
【Quick Note】です。

なにが便利かというとまぁタイトル通りなんですが、
いちいちメモを「名前をつけて保存」とかしなくても
web上で勝手に保存してくれるってアプリです。

ではではちょっと使ってみましょう!



起動させると早速メモ画面です。
で~ん!とふんぞり返ってる感じがいいですね。
QuickNote2
「俺、機能、メモだけだけど!」みたいな。

ちょっと適当にメモを書いてみましょう。
あ、画像とかも貼れちゃうみたいです。
QuickNote3
なんかもうすでに左に保存されてるくさいタイトルが出てますね。
メモの一行目が見出し扱いされるみたいです。

じゃあ適当にメモを書き終えたらていっ!
ウィンドウをいきなり閉じてやります。

そして何食わぬ顔してもっかい起動させてみましょう。
QuickNote4
ポチッとな。

ばばん!
QuickNote6
わーい、ちゃんとさっきのメモが出てきましたよ!
さらに他のメモもちゃんと保存されてます!

コレも!
QuickNote7

コレモ!
QuickNote8
私のどうでもいい夕飯メモまでバッチリ保存されてます!

たったこれだけの事ですがかなり便利です!

メモ帳にメモ書きするまではいいんですが
「名前をつけて保存」って結構面倒ですよね。
しかもmemoなんて名前つけちゃって
もはや何のメモかすらわからなくなったり。。。

え?そんなアホな名前つけないって?
私はそんなアホな名前を付けてたのですよ。すいません。

ま、とにかくこれはメモ帳からちょっとの手間を省いただけにも関わらず、かなり便利な子になっております!
超オススメ
仕事だけじゃなく奥様の買出し品メモとかなんでも使えちゃうしね。
日本語版はないですが、
英語版でもまったく不便は感じないほどの
シンプル機能ですのでぜひぜひ使ってみてください!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.2
執筆時週インストール数: 7,571
言語: English
開発者website: http://www.diigo.com/
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 便利 アプリ メモ メモ帳 memo 超オススメ 日本語版

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

