
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Creachi】クレイアニメーションゲーム!!

2011/02/02 Wed

Chrome Web Storeからまたまたゲームの紹介です。

【Creachi】!

20110203_1.jpg

クレイアニメーション(敢えて日本語で言うと粘土でアニメーションをつくる技術)のゲームです!
クレイアニメーションと言えば、昔「クレイマンクレイマン」ってのがありましたねー。

それはともかく、まずはインストールから。
アイコンはこんな感じ

20110203_2.jpg

ちなみにこの画像は前にご紹介したAppLauncherでの表示です。
やっぱ便利だな。これ。

というか。
アイコン怖いです。
モチーフなんなんだろう…。

でも早速プレイですよ!

20110203_3.jpg

タイトル画面ですね。
一回起動すると、次から読込み早いっぽいです。
Chromeがキャッシュで持ってるのかな。

マウスで看板(?)をくるくる回すと、Practiceが。

20110203_4.jpg

いきなり始まります。

20110203_5.jpg

操作は基本マウスのみで行います。
左側のキャラが自機ですね。
この砲台みたいなやつの前でマウスをクリックすると前進します。

20110203_6.jpg

で、砲台自体をマウスで押し続けるとパワーが溜まって、マウスを離すと発射。
押しっぱなしの状態で、砲台の発射角度も変えられます。

20110203_7.jpg

山を倒しました。
動きがクレイアニメらしい感じで、なんか楽しいです。

さてさて。
本編を進めましょう。

基本的に相手の砲台との戦闘になります。
打ち合い。
最初のうちはこんな感じで余裕の勝利を収めていきます。

20110203_8.jpg

負けたヤツは枠組みになります。
骨?

そして進んで行くと自機がパワーアップします。

20110203_9.jpg

!!

怖い!さっきのヤツだ!
目が怖いです。目が。
でもこいつ結構強いな。

ぐんぐん進んでいきます。

うお。

20110203_10.jpg

相手多いな。
しかし華麗に勝利。
あれ?うまくなってきたんじゃないかな?

そしてまた自機がパワーアップ。

20110203_11.jpg

…ごつい。
一回の砲撃で2発ずつ発射します。
でもなんかだんだん上向こうとします。
溜めも遅い。
苦戦しながらもなんとか勝利。

20110203_12.jpg

そして次のステージ。

20110203_13.jpg

多いわ!!!
そしてこの辺りから処理落ち気味に…。
Chromeでも限界なのか…?

ともかく戦う戦う。

20110203_14.jpg

ちょっと距離取ったりとかしてみたりして。

20110203_15.jpg

ぎゃー!!

とうとう負けてしまいました。
というか強すぎる…。

なんだかんだ文句言ってましたが、結局ハマってしまいました。

皆さんも是非是非プレイしてみて下さいね!

chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1
執筆時週インストール数: 6,679
言語: English
開発者website: www.dougburnett.com
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 日本語 ゲーム クレイアニメ Creachi 粘土 クレイマン

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

