
--/--/-- --


コメント

Secret

すげー

これ、関数名とか付ける時便利ですね!いちいち検索しなくていいし!
今やってるプロジェクトは仕様とデータがGoogleサイトに全部書いてあるんで超便利です!

Re:すげー

コメントありがとうございますっ!

なるほど!そうゆう使い方もいいですね!
私は基本的には和英辞書の代わりに使ってますw
Pagetop

【Google Dictionary (by Google)】翻訳機能第二弾!

2011/02/03 Thu

本日はChrome Web Storeよりとっても便利な拡張機能
そうです、翻訳機能第二弾のご紹介です。

翻訳機能と言うと語弊がありますが
言うなれば辞書機能みたいなものです。和英辞書?的な。

そして第二弾もザンネンながら
前回に引き続き英語への翻訳のみです。
日本語版も早く作って欲しいですね~。

さてさて、第二弾はこちら、
【Google Dictionary (by Google)】!!
Google Dictionary1
アイコン画像は辞書なのかな?
赤い本、かわいいですね。

さぁ実践的にはどうなのか?
早速インストールしてみましょう!



さ、お約束の場所にアイコンが・・・
出ない??
Google Dictionary2
えぇっ?ソコなんですかっ?
う~ん、その発想はなかったです。

兎にも角にもインストールは完了したので
実際に使ってみることにします!
使用ページは前回同様、日本語イパーイのウィキペディア!
Google Dictionary3
今回の【Google Dictionary (by Google)】は
アイコンをクリックすると、テキストボックスが表示され
そこに単語を入力すれば英訳されます。


rikaikunに比べるとちょっと手間がかかりますね。


と思ったそこの奥さん!!大間違いですよ!

実はページ内でダブルクリックすれば
すぐさま英訳してくれるのです!
Google Dictionary6
ほうら便利!
邪魔にならないという点ではこちらのほうが
使い勝手がいいかもしれませんね。

さらにもう一つ優秀なのがこちらの拡張機能


バン!
Google Dictionary9
韓国語だって翻訳出来ちゃうんです!
もちろん英語にですが。。。

でも英訳だってとっても便利!
私的にはハングル文字よりもアルファベットのほうがまだ
多くの人に馴染みがあると思うのです!
なので、ハングル文字読めるほどではないけれども
韓流好きって方達には嬉しい機能じゃないでしょうか?

しかし何故か第一弾、第二弾とも中国語は対応していないようです。
漢字が難しいからなのかな?

なにはともあれとっても便利な拡張機能なのは間違いないですよ。
rikaikunに比べるとちょっと簡素な感じがしないでもないですが
韓国語翻訳できるのはかなり素敵だと思います。

ぜひ一度お試しを!


ちなみに両方使用するとこうなります。
Google Dictionary10



chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 2.0.4
執筆時週インストール数: 1744
言語: English
開発者website: http://dictionary.google.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 拡張機能 翻訳機能 和英辞書 日本語版 日本語 韓国語 翻訳

コメント

Secret

すげー

これ、関数名とか付ける時便利ですね!いちいち検索しなくていいし!
今やってるプロジェクトは仕様とデータがGoogleサイトに全部書いてあるんで超便利です!

Re:すげー

コメントありがとうございますっ!

なるほど!そうゆう使い方もいいですね!
私は基本的には和英辞書の代わりに使ってますw
Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

