スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Solitaire: Deck of Cods】おなじみのソリティアゲーム?

2011/01/31 Mon

本日は携帯ゲーム無料アプリをよくされる方には
おなじみのゲームソリティアっぽいもので遊んでみました。

通常のソリティアとは仕様が少し違うのかな?
こちら【Solitaire: Deck of Cods】です。
SolitaireDeckofCods
ソリティアゲームはいろいろ見てきましたが
魚は初めて見たような気がします。

よくあるのかな?
とりあえずインストールしてみましょう!


top画面が微妙にアメリカっぽいなぁと思うのは私だけでしょうか?
勝手にフロリダっぽいなとか思ってます。
SolitaireDeckofCods2

ではでは、やってみましょう!
SolitaireDeckofCods3
スタート!!

画面は私のよくやるソリティアとあんまり変わりません。
SolitaireDeckofCods5
私がよくやるのは上に並んでるカード
色は交互、数字は降順で並べていき、
連番のカードがない場合は
下にあるカートの山からカードを選択、補充します。
全部きれいに並べられた時点でクリアというものです。

が、こちらのゲームは上に並んでるカード
下のカードのめくってある一枚に重ねていくようです。
そして連番になっていれば、昇順でも降順でもかまいません。
さらに同色を重ねてもオッケーという仕様。

なかなか優しい内容じゃないか。
でもやってみると意外と難しいものですね~。
SolitaireDeckofCods6
そして何を基準にしてるのかはわかりませんが
下のカードを何枚かめくった時点で
右下のカゴに魚を入れてくれます。

魚が多いほうが点数が高いのかな?

そしてトランプの絵柄以外のカードを引くと
ルアーとか餌っぽいものとか釣りのアイテムをくれます。
SolitaireDeckofCods9
これも点数に加算されるのかな?

そんなこんなでめくれるカードがなくなってしまいましたね。
SolitaireDeckofCods11

ゲームオーバーです。
SolitaireDeckofCods12

意外と難しいですよ、コレ。
日本語訳してくれてたらもうちょっと
簡単になるのかも。。。

このアプリ、時間つぶしにはちょうどいいですけれども
時間を潰しすぎないようにご注意を。

お時間ある方はぜひ一度試してみてくださいね。
頭使うので数独系ゲームが得意な方にはいいかもです。
そして今気づきましたがナムコのゲームみたいです。



chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.174
執筆時週インストール数: 456
言語: English
開発者website: http://www.namcogames.com/
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 携帯ゲーム 無料アプリ ゲーム ソリティア カード トランプ 釣り

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

