スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【LastPass】公私共にお役立ち!保存・管理ツール!

2011/01/28 Fri

本日Chrome Web Storeよりご紹介するのはコチラ!
【LastPass】です。
LastPass

パスワード個人情報サイト情報メール
その他もろもろいろんなものが保存できる拡張機能です。
これは便利そうですね~。


早速インストールしてみましょう。
LastPass2
ふむふむ、まずはアカウントの作成からですね。
ま当然必要ですよね。

ちゃんと作成しますですよ、ハイ。

メールアドレスとパスワード、勿論必要ですね。
ハイ、ちゃんと入力します。
LastPass3
ん???
普通にアカウント作成進めてましたが、
実は嬉しいことに日本語対応してますね!
あんまり普通の日本語だったのでスルーしてましたが
Chrome Web Storeのアプリ・拡張機能で日本語対応のものって珍しいですね。

これは嬉しい。

そうこうしてるうちにアカウント作成が完了です。
LastPass6

なにか使用するためにインストールが必要みたいなのでインストールしてみることに。
LastPass7
ポチッとな。

おぉ~っ!
やっといつもの右上ポジションにアイコンが出てきましたよ!
LastPass8

早速クリックしてみましょう。
LastPass9
やっぱり日本語だと分かり良いですね~。
冒頭で書いたようにこの拡張機能では
サイトの管理やパスワード個人情報もろもろいろんなものが保管できます。
ログインさえすれば他のPCからでも設定不要で閲覧可能という優れもの。

他のPCからでも使用できるっていうのは本当に便利ですよね。
USBやHDで持ち歩かなくてもどこからでも共有できるのは嬉しい限りです。

もっと詳しく使い方を知りたいという方は
動画で操作方法を説明してくれているサイトがあるので
そちらもチェックしてみてください。
https://lastpass.com/support_screencasts.php?fromwebsite=1

やっぱり動画の説明は分かりやすくていいですねっ!
お仕事でもプライベートでも使えそうな拡張機能なので
インストールしておいて損はないと思いますよ!
ご興味のある方はぜひ一度お試しを!!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.72.0
執筆時週インストール数: 12,503
言語: Türkçe, eesti, 中文 (简体), Српски, Bahasa Indonesia, Show all
開発者website: http://lastpass.com/
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store パスワード 個人情報 サイト情報 メール 保存 日本語 日本語対応

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

