スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Isle of Tune】なかなか面白い音楽アプリ

2011/01/26 Wed

週の真ん中水曜日っということでテンション上げていきましょう!
本日Chrome Web Storeより発見したアプリはコチラっ!

【Isle of Tune】
IsleofTune
見た目にはなにかわかりませんが、
実はこれ音楽作成するアプリなのです。

早速使ってみましょう!


インストールするとまずはこんなTOP画面。
IsleofTune2

とりあえず右も左も英語もわからないので
デモ画面を見てみることにしましょう。

Demo islandと表示されたボタンをクリック。
IsleofTune3
おぉ~っ、小ぢんまりしたが現れました。
さらになにやら音楽が聞こえてきます。

じ~っと見ているとどうやら
車が道の両脇にある木や花、頭、家などを通過する際に
様々な音が発せられている様子。

音階や音の種類を選択できるようで
その単音を組み合わせて音楽を作るようです。
これは結構たのしいかも。今までにない遊びですね。

さっそく私も何か音楽作成してみましょう。

今度はDemoではなくNEWを選択。
するとなにもない平地キャンバスが現れました。
IsleofTune4
さすがにをつくるだけあって敷地は広大ですね。

さて、ではまず基板となる道路から設置していきましょう。
とりあえずは小さめに設置してみます。
IsleofTune5
む~う。意外に難しいですね。
めっちゃ歪んでしましいました。

一度この状態で車をはしらせてみましょう。
ま、若干予想はついていたもののやはり無音ですね。

では次に、いろいろアイテムを配置していきましょう。
まず最初は木を設定してみます。

こちらは非常に簡単で下のマークからドラッグアンドドロップで
場所を指定し、設置後音階を選択することができます。
IsleofTune6
う~ん、やっぱり寂しいですね。
他にも花やお家などいろいろ配置していくことにします。

どうでしょう?
結構増やしてみましたよ。
IsleofTune7
しかし、いろいろ配置してみたものの
やはり音を聞くと少し寂しいです。
どうやったらデモ画面のような音楽ができるのか
あっちゃこっちゃ触っているとこんなメニューが現れました。。。
IsleofTune8

おぉ?なんだこりゃ?
単音のみでなく、一定のテンポを作成しているアイテム
どうやらあるようです。
せっかくなので早速設置してみることに。
IsleofTune9
おっ。なんだかそれらしくなってきましたね。
音もデモ画面ほどではないものの
それなりにフンフン♪と聞けるものになってきました。

と、こんな感じで単音をつないで
新しい音楽を作っていくわけですね。

ここだけの話、適当にやってもまぁまぁいい音になります。
そして、日本語版がまだないとはいえ、
アイコンはほぼほぼイラストでできているのでわかりやすい。

ゲームとはまた違った感覚で楽しめるアプリ、
興味のある方はぜひ一度お試しを!



chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1
執筆時週インストール数: 4,765
言語: English (UK)
開発者website: http://www.isleoftune.com/
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 音楽 作成 アイテム ゲーム

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

