スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Hipmunk】初めてでも使いやすい航空券検索アプリ

2010/12/16 Thu

年末年始ということでChrome Web Storeから便利な航空券検索アプリを使ってみました。
皆さん飛行機の予約は済んでますか?

私が今回触ってみたのはコチラ。
DL画面1215

見た目のかわいさに引かれてとりあえずダウンロードしてしまいました。
アイコンも実にかわいいですね。

アイコン1215

さて、かわいいだけでは役に立たないので使ってみましょう。
関西国際空港からロンドンへの航空券を検索してみました。


コレが入力画面です。
入力画面1215

ここで使いやすいなぁと思ったのが画面のシンプルさ。
英語がまったくダメな上に航空券なんて買った事ない私でも
なんとなく感覚的に「あ、そうゆう感じね」とわかり易い。
[from]に出発地、[to]に目的地を入力して
[depart]に出発日を入れたら[search!]ボタンを押下するだけです。


どーーーーーん!!
検索1215
検索結果が表示されました。

グラフ式に表示されてるのが嬉しいですね。
結果は料金が安い順に表示されてますが、
タブを使用して時間などでもソートできます。
横軸は各航空会社の発着時間になっています。

あとはお好きなフライトを選択してクリックすると
購入ボタンとフライト詳細が表示されます。
実にシンプルですね。わかりやすい。
購入1215

旅行好きの方や、仕事で飛行機をよく利用される方には
とっても便利なアプリではないでしょうか。

chrome web storeでチェックする!



執筆時Version: 1.1
執筆時週インストール数: 4,475
言語: English
開発者website: www.hipmunk.com

関連記事
スポンサーサイト

tag : Chrome Web Store 航空券検索 飛行機 料金 旅行

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

