
--/--/-- --


コメント

Secret

懐かしす

インベーダーというより、ギャラクシアンぽいのかな?
ランキング画面が、懐かしな雰囲気( ´ ▽ ` )ノ

Re: 懐かしす

コメントありがとうございます!

>ギャラクシアン
知らなかったのでググッてみました(^^;)
確かにインベーダーゲームよりこっちの方が近いですねっ!
ランキング画面もゲーム喫茶とかの時代に見たような気が(´∀`)

おヒマなときはぜひやってみてください。
結構楽しいですよ~
Pagetop

【Atari - Centipede】インベーダーゲーム??

2011/01/24 Mon

今日はChrome Web Storeより昔なつかし
インベーダーゲームに似たシューティングゲームをご紹介。

こちら【Atari - Centipede】です。
Atari_Centipede
見た目がもはや懐かしさでいっぱいですよね。

ではでは早速やってみましょう。


結構起動までに時間のかかるアプリのようなので
ちょっとアプリ名を和訳してみました。

Atari - Centipede → アタリ - ムカデ

あ~、確かに敵はムカデっぽい!
というか「アタリ」って・・・もろ日本語ですね。

そんなこんなでやっとこ起動したようなのでlet`s begin!
Atari_Centipede2
さすがに海外版ですね~。
しのごの言わずにいきなりゲーム画面からです。

う~ん、わかりやすい。
上のHelpをクリックすると操作説明が見られます。
Atari_Centipede3

さぁでは私も、しのごの言わずにプレイしてみましょう。
Atari_Centipede4
簡単に説明しますと
上から連なって蛇行しながら降りてくるのが敵さんです。
そして横からピュンピュン蜘蛛みたいな敵も出てきます。
上から降りてくる敵さんはキノコに当たると逆方向にターンします。
敵さんをやっつけるとキノコに変わるので
やっつけた敵さんの後ろに連なっていた敵さんたちはバラけます。
そして蜘蛛はキノコ食べます。

そんな感じの単純明快なゲームです。
Atari_Centipede5
下の真ん中あたりにいるのが私なのですが
なんだかウル○ラマンに似てますね。気のせいかしら?

3回やられたらゲームオーバー
クリアするごとに敵さんも自分もスピードが増します。
なので難しくなっていくわけです。
Atari_Centipede6
あぁ~っ!
やられちゃいました。

このアプリは通信などはできないようですが
ランキングは表示されます。
日本語版はないようなのでやっぱり海外の方っぽい名前が多いですね。
Atari_Centipede7

表示やゲーム感覚はまさに昔なつかしのインベーダーゲームのよう。
お時間があるときにでも一度お試しください。



chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.0
執筆時週インストール数: 1,437
言語: English
開発者website: http://www.atari.com/play/game/centipede
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store インベーダーゲーム シューティングゲーム 日本語 ゲームオーバー スピード 日本語版

コメント

Secret

懐かしす

インベーダーというより、ギャラクシアンぽいのかな?
ランキング画面が、懐かしな雰囲気( ´ ▽ ` )ノ

Re: 懐かしす

コメントありがとうございます!

>ギャラクシアン
知らなかったのでググッてみました(^^;)
確かにインベーダーゲームよりこっちの方が近いですねっ!
ランキング画面もゲーム喫茶とかの時代に見たような気が(´∀`)

おヒマなときはぜひやってみてください。
結構楽しいですよ~
Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

