
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Lord of Ultima】ウルティマで国際交流?

2011/01/21 Fri

Chrome Web Storeであの有名ゲームを見つけましたよ!

こちら!

20110121_1.jpg

Lord of Ultima】です!
あのウルティマですねー。

まぁ私も名前しか聞いた事がなかったんですが、これもきっかけ!
やってみる事にします。
まずはいつも通りにインストールから。
アイコンはこんな感じです。

20110121_2.jpg

プレイする前に、ウルティマってゲームがどんなゲームなのかざっくり調べてみます。

ウルティマとは…
Lord of UltimaはドイツのEA Phenomicが開発したストラテジーゲーム
対立するプレイヤーとの戦争にあけくれてても、貿易で稼いでても、ダンジョンを探検しててもOK!
自由に楽しめるゲームなのだ!

色んなサイトを見て回るとまぁ大体こんな事が書いてありました。

さて。早速開始です。

20110121_3.jpg

おお。さすが有名ゲームだけの事はありますね。
すごいきれいな絵です。
多少海外臭はしますが…。
でも面白そう!

新規登録からですねー。

20110121_4.jpg

必要項目を入力していきます。

20110121_5.jpg

よし。終わり!

これで登録は完了です。
さ。初ウルティマ開始です!

20110121_6.jpg

もう最近はどのゲームでもTwitter、facebookと連動は当たり前なんですねー。
ゲームを開始すると、チュートリアルみたいなのが始まります。

20110121_7.jpg

お姉さんが何か言ってますねぇ。
ナニナニ?

To build a Woodcutter's Hut left-click on a building site either horizontal, vertical or diagonal to some woods.


日本語にしてみると、多分「Woodcutter's Hutを建てるには森の水平・垂直であるか、対角線の建設用地で左クリックします。」みたいな事を言ってそうです。
なるほど。Woodcutter's Hutを建てればいいんですね?
…Woodcutter's Hutってなんだろう。

20110121_9.jpg

あーなるほど。
山小屋みたいなやつですね!
左側のメニューから選択し、指示通りに作ってみます。

20110121_10.jpg

Build!

20110121_11.jpg

お。作りはじめましたよ。
なんだか信長の野望とかを思い出します。
まぁコチラの方が先なのかも知れませんが。

あとは言われるがままに色々建てていきます。

なんだか立派になってきました。

20110121_12.jpg

食べ物で見張りを雇えたりとかします。

20110121_13.jpg

そうこうしているウチに、難題が。

20110121_14.jpg

外壁の近くに、Ranger Towerを立てなさい。みたいな。
よしよし…ってあれ!?
石が足りないみたいです!

20110121_15.jpg

困ったなぁ。
困ったので、困ったと書いてみました。
すると。

20110121_16.jpg

「ハッハッハー!日本人がやってきたぜ!」
うお。
海外の方ですよ!
国際交流
まぁなんか色々受け答えしてみます。
色々聞かれたりとか。
皆親切です。

20110121_17.jpg

でも時間が来たので終了。
海外の皆さん!ありがとう!

英語はもっと勉強したいなぁと改めて思いつつ、初めての国際交流にちょっとテンションがあがりました。

是非是非やってみてくださいね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.0.7
執筆時週インストール数: 3,379
言語: français, Deutsch, polski, русский, English
開発者website: www.lordofultima.com
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store ウルティマ 日本語 英語 国際交流 EA Phenomic Lord

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

