スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

No title

はじめまして。記事読ませていただきました。くそみたいなレビュー記事ですね。アプリのチュートリアルの半端な説明なんて無価値です。あなたの考えや考察はないのでしょうか。

Re: No title

なるほど。
そういう記事にした方が、きっと面白くなりますね。
努力します。

わざわざご意見ありがとうございます。
Pagetop

【SlideRocket】資料作成に役立つアプリ!

2011/01/23 Sun

本日は社会人に嬉しい資料作成アプリ
Chrome Web Storeより発見してまいりました!!

それがコチラ!ででんっ!
SlideRocket
なんかもう見た目の時点ですでにオシャレな感じですね~。
はてさてどんなアプリなのか早速インストールしてみましょう!


インストールしたら早速アクセス許可の画面です。
このへんは普通に許可しましょう。
SlideRocket2

次に更になにかを聞いてきてますが、英語なのでよくわかりません。
SlideRocket4
でもおそらく大丈夫だと思うのでOKをポチッとな。

するとやっとなんか出てきましたね~。
SlideRocket5
こっからが本番のような気がしますが
焦らず気負わず進んでいきましょう。

とりあえず「Click here」と書いてるので
クリックしてみることにします。
SlideRocket7
おぉ~っ、クリックすると別ウィンドウでなんか出てきました。
しかもなんか指示が出てますね。これはわかりやすい!

ん?でもなんだか使用するテンプレートまで指定されていますね。
私に選択の自由はないようです。
SlideRocket8
しかしここはちゃんと指示にしたがって進んでいきましょう。
指示通り一番上のアヒルちゃんを選択します。

そしたら次にこうするんだよってとこをまた教えてくれてます。
やっぱり親切です。わかりやすい。
SlideRocket9

いや、でも、なんだか。。。
SlideRocket10SlideRocket12
使う画像まで指定されてしまいました。
やっぱり私に選択の自由はないようです。
ちょっと悲しい。

うん、別にいいんですけどね。
その後もなんやかんやで指示されながら作業は進み・・・
SlideRocket13SlideRocket14SlideRocket15SlideRocket16

どうやら完成したようです。
SlideRocket17

さあどんな資料が完成したんでしょうか。
さっそく見ていきましょう。
SlideRocket18

かわいいですね。
商品の詳細と金額の資料のようです。
SlideRocket20

さらに打ち合せ等々しながらでも
コメント追記ができるようになっていますね。
SlideRocket19
これは素敵です。記録に残して資料を修正したりできます。

そして最後に「どうだったかな?」的な
締めのページで終了です。
SlideRocket21
なんかこの男性、「ボクが作ったんだよ」的な
どや顔(?)してますね。

とまぁ、お察しの通りここまでは
チュートリアルなので、練習がてらやってみた後は
好きなテンプレートを選んでいろいろ作ってみてくださいね。
日本語版での説明はありませんが
きっと感覚で作っていける感じのアプリだと思いますよ。

かなり動きのある資料が作成できるので
わかりやすいものが作れそうですね。
興味のある方はぜひお試しを。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.0.4
執筆時週インストール数: 2,167
言語: English
開発者website: http://www.sliderocket.com/
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 資料作成アプリ Google テンプレート 打ち合せ 日本語

コメント

Secret

No title

はじめまして。記事読ませていただきました。くそみたいなレビュー記事ですね。アプリのチュートリアルの半端な説明なんて無価値です。あなたの考えや考察はないのでしょうか。

Re: No title

なるほど。
そういう記事にした方が、きっと面白くなりますね。
努力します。

わざわざご意見ありがとうございます。
Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

