スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

仕事に使えそう!

メールが激しく届く職業な私。

しかもかなり会社のPCがアレ。
あれこれ開いてたら固まるし、メール見るのに時間かなり使ってた。
だけどこれワンクリックでメールの冒頭だけ見れるし、かなり気に入ったよ

さんきゅーーー

Re: 仕事に使えそう!

コメントありがとうございます!

メール量が多いと大変ですよねっ
めちゃめちゃ便利なので私も重宝してます!

ちなみにAKBはともちん派です^^
Pagetop

【Google Mail Checker Plus】これは便利!メール拡張機能!!

2011/01/20 Thu

Chrome Web Storeより、またもや便利拡張機能を発見!
こちら【Google Mail Checker Plus】です。
GoogleMailCheckerPlus1


簡単に言うとその名の通り、
メールをチェックするための拡張機能です。

まずはインストールしてみましょう。
ポチッとな。

そしたらインストールしてもいいの?っとアラートが出ます。
GoogleMailCheckerPlus2
勿論インストールしてオッケーなのですが
アラートが出ると怒られてる気分になるのはなぜでしょう。
PC初心者の性なのか。
ちなみにアラートが日本語だとちょっとだけ安心します。

それはさておき、インストールが完了するとこんな画面になります。
GoogleMailCheckerPlus3
あら、右上にアイコンも出てますね。
ちゃんとメールのお手紙マークのアイコンです。

すると右下にもなんか出てきました。
GoogleMailCheckerPlus4
「メールきてるよっ!」的な通知のようです。
こちらはChrome使ってるとGmailの受信お知らせがきますよね、
アレが【Google Mail Checker Plus】版になったものです。

では早速、拡張機能を使ってみましょう。
ブラウザ右上のアイコンをクリック。えいっ。
GoogleMailCheckerPlus5
おぉっ!出ましたよっ!
受信メール一覧が並んでますね~。これはイイ。
いちいちメーラーを立ち上げる必要もなく
サラッとメールチェックができますね。

タイトルをクリックするとメール内容が確認できます。
GoogleMailCheckerPlus7


更に更に・・・
GoogleMailCheckerPlus6
見るだけではなくいろいろできちゃいます。

削除、スパム報告、アーカイブ格納と
これだけできれば十分ではないでしょうか?
あ、勿論返信もできますよ。
GoogleMailCheckerPlus6-1


そして私が一番素敵だと思ったのが「Archive」の下にある「+」。
これをクリックすると・・・
GoogleMailCheckerPlus6-2
そのままメールの中身が見れちゃう優れものなんです!

これはかなり便利っ!!
私は「おぉ~っ」と感動したのですが世間一般では普通なのかしら?
とにかく作業しながらでもサラッと簡単に
メールチェックができちゃうこの機能、私的にはかなりヒットです。

あと拡張機能には関係ないんですが
Gmailってデザインが変えれるみたいですね!
先ほどのメールで気づいたので変えてみました。
GoogleMailCheckerPlus8
うふふ、かわいいですねコレ。
これも形から入る私には嬉しい機能です。

どちらも興味のあるかたはぜひお試しを!



chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.2.1.1
執筆時週インストール数: 18,228
言語: English(一部言語切替可)
開発者website:
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 便利 拡張機能 ブラウザ メールチェック Gmail デザイン

コメント

Secret

仕事に使えそう!

メールが激しく届く職業な私。

しかもかなり会社のPCがアレ。
あれこれ開いてたら固まるし、メール見るのに時間かなり使ってた。
だけどこれワンクリックでメールの冒頭だけ見れるし、かなり気に入ったよ

さんきゅーーー

Re: 仕事に使えそう!

コメントありがとうございます!

メール量が多いと大変ですよねっ
めちゃめちゃ便利なので私も重宝してます!

ちなみにAKBはともちん派です^^
Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

