スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Sketch Swap】あなたの絵と交換!

2011/01/17 Mon

Chrome Web Storeでちょっと変わったお絵かきアプリを発見!
その名も【Sketch Swap】。
sketchswap00.jpg

カンバスにお絵かきして送信すると、
見知らぬ誰かから絵が描き返されるという描画&交換アプリです。

さっそくインストールしてお絵かきしてみましょう♪
起動すると、真っ白なカンバスが表れました。
ほほぅ、ここにお絵かきするわけですね。

sketchswap01.jpg
カンバスにマウスをかざすとカーソルがペンになります。
illustratorなどのドロワーツールに見られる「ツールボックス」がないので、
ペン先、色は選べません。ま、優柔不断なワタシは迷わなくてすみましたw

さっそく、、、

スルスルとなめらかに描画できます。
今回はマウスで描きましたが、ペンタブだともっと楽に描けると思います。

少し不便なのは、取り消しができないこと。
描き直すときはリロードしてイチからになります。
小学校の写生大会・サインペンで一発勝負!を思い出しましたw

ババン!スナフキン完成。
sketchswap02.jpg
ちょっとうつむき加減になってしまったので、
題して『旅の季節が来たけど、気乗りしないスナフキン。』

拙い絵ですが勇気を出して「この絵を送る」をクリックしてみました。
sketchswap03.jpg
[交換中]との表示…ドキドキドキドキドキ。

交換が終わると、白いカンバスが再び表れます。
そして…
sketchswap04.jpg
おお!目が出てきました!

sketchswap05.jpg
おおお!顔が描かれています。

描画が止まりました。交換完了!
sketchswap06.jpg
なんてクオリティの高い絵なんだ…!!!
さきほどの自分の絵と比較してはいけません…

絵のやりとりはランダムに行われているようで、
必ずしもこの描き手さんに私の絵が届いているわけではなさそうです。
スナフキンが好きな人に届くといいな!

♪何が出るかな~的な面白さがあるので、
アプリ紹介にあるように、確かに「中毒性」があるドロワーツールです。

ぜひ、お試しください!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.15
執筆時週インストール数: 117
言語: English
開発者website: http://sketchswap.com/
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store お絵かき アプリカンバス ペンタブ スナフキン ドロワーツール

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

