
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【MeeGenius! Children's Books】英語の絵本読み聞かせ!

2011/01/15 Sat

昨日に引き続き、
Chrome Web Storeより教育に役立つアプリをご紹介。

こちらの【MeeGenius! Children's Books】です。
MeeGenius
タイトルの通りこちらは絵本読み聞かせアプリです。
小さいうちから英語に触れていると発音とかも覚えやすいって言いますもんね。

とりあえずインストールして試してみましょう。
TOP画面はこちら。
MeeGenius2
本棚のようです。
今自分の本棚にはこれだけ本があるってことですね。

せっかくなので見てみましょう。
懐かしの「3匹の子豚」をチョイスしてみます。
MeeGenius3

豚ですね。

Readボタンをクリックすると読み始めてくれます。
MeeGenius4
ありましたね~、こんなシーンも。
まぁ懐かしい。
改めて見てみるとオオカミ肺活量凄すぎですね。

そして終盤。
MeeGenius5
えっ?なにこのシーン??

どうやら子供向けなのでラストがちょっと違うようです。
私が知っているラストシーンは確か
煙突から入ってきたオオカミが暖炉の火で火傷して逃げ帰っていく
というお話のはずだったのですが、こちらでは
「果物とか食べたらいいじゃん」って説得して帰らせる話になっているようです。
なんかよくわかりませんが、家まで壊すような乱暴者を
そんな簡単に説得できる3匹目の子豚がすごい。。。

まぁなにはなくとも一件落着ということで終了。
MeeGenius6

せっかくなのでもうちょっと絵本が見たくなってきました。
何がいいかしら。

本棚にある絵本は少ないのでStoreも見てみることに。
MeeGenius9
あらあら、たくさんありますね。
スクロールすると下にもたくさんのタイトルが並んでいます。

その中から私は「赤ずきんちゃん」をチョイス。
MeeGenius9_2
詳細ですこし内容が見れるようですね。
ただ、Storeというわりに値段らしき表示がありません。
どういうことでしょう?

とりあえずReadボタンがあるのでクリック。
MeeGenius10
あれ?普通に見れますね。
全部無料なのでしょうか?

最後まで見終わったので自分の本棚へ。
MeeGenius2
う~ん、変化なしです。

Store絵本は見れるけれども本棚には追加されないようです。
ちょっと寂しい。

でもStoreに行けばいろんな絵本が見れるのは嬉しいですね。
結構種類も豊富にあるので、テレビ代わりに
お子様に英語の発音を聞かせたりするには
ちょうどいいんじゃないでしょうか?


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.1
執筆時週インストール数: 289
言語: English
開発者website: http://www.meegenius.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 教育 絵本 読み聞かせ 子供向け

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

