スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【GardenPuzzle】ステキな庭をデザインしよう!!

2011/12/02 Fri

今回、Chromeウェブストアからご紹介するのは
「Garden Puzzle」というデザインをするというアプリです。

パッと見た時、ペイントツールか何かかと思いましたが、手書きっぽい味のあるイラストを組み合わせてを作るというテイストのものだったんですね。
一目で気に入ってしまいました。

garden1.jpg

いつものようにCHROMEに追加した後、アプリを起動させます。

garden2.jpg

まずはの背景を選択。
バリエーションがたくさんあるので、どれにするか迷ってしまいます…。

garden3.jpg

ひとまず作りやすそうなスタンダードな背景を選びました。
左のメニューから木々や植物をドラッグ&ドロップで右のキャンバスに持って行きます。

garden4.jpg

適当に配置を考えながらどんどん追加して…

garden5.jpg

完成!!

どうですか?
適当に作っても結構それらしく見えてます。ステキなが出来上がりました。

これ、遊びのガーデニングデザインアプリかと思いましたが、実は結構本格的?なところもあり、例えば

garden6.jpg

小さい木々はこの種類、中ぐらいの木々はこの種類の植物…と選ぶ事が出来るんです。
他にも

garden7.jpg

熱いところでも強い植物、寒いところで生息する植物などの選択も。

なので、実際に「こういうが造りたい!!」と思った時、具体的にどういう植物を植えてどういう組み合わせならうまく生育しそうなのかという事をシミュレート出来るんですね!!
とってもステキです。

なかなかこんな広いなんて持てないよ…という気もしますが、夢は大きく。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1
言語: English
開発者website: gardenpuzzle.com
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : Chromeウェブストア ガーデニング デザイン 本格的 植物 生育

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

