
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Word Joust】英単語学習ゲーム

2011/12/01 Thu

本日、Chromeウェブストアから紹介するのは
「Word Joust」という英単語学習ゲームです。

なんとな~く風情のある感じに見えたのでインストールしてみました。

world1.jpg

「CHROMEに追加」して起動します。

world2.jpg

パッと見て、iPhoneとiPadしか利用が出来ないのかと思いましたが、
実は左のiPhone画像の中でプレイが出来るんです。
…紛らわしいですね。

とりあえず「Free」とある章の「Play Online」をクリックしてスタートします。

world3.jpg

「Quest」をクリック。

world4.jpg

すると次々と単語が表示されるので、それを覚えます。

world5.jpg

いくつかの単語を表示し終わるとゲームスタート!!

world8.jpg

world9.jpg

バラバラになっている単語を組み合わせて正解へ導きます。

world10.jpg

見事クリア!!

他にも

world13.jpg

単語が横からぞろぞろ~っと流れてくるようなクエストもあり、色々なバリエーションがあります。
無料分のクエストだけに?大人がやるにはカンタン過ぎますが、中学生ぐらいまでの教育アプリとしては良さそうです。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.0.6
言語: English
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア 英単語 教育 暗記 学習 アプリ ソフト 中学生 小学生

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

