
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【字画命名】画数診断命名アプリ

2011/11/14 Mon

今回、Chromeウェブストアから紹介するのは
字画命名」という字画数診断して適切な名前をつけよう!!というアプリです。

どうやって使うのか、さっそく見てみましょう。

jikaku1.jpg



インストールして起動させてみます。

jikaku2.jpg

すると最初にこんな画面が出てきます。

「ステップ1.苗字を入力してください」とあるので、苗字を入力します。
そしてそのまま「検索する」ボタンをクリック!

jikaku3.jpg

左側のグラフみたいなものが運勢、そして名前の文字の候補が出てきます。
1文字めはこれ、2文字目はこれを使うといい…という候補なので、自分で自由に組み合わせられるという事になります。

jikaku5.jpg

ただ、いきなり「轡」という字を使う人はあまりいないと思いますが…。
DQNネーム!?????

検索の時に「細かく指定(プロ向け)」というのがあるので、どういう使い方をするの気になっていたんですが、どうやら名前を何文字として考えるか?ということを指定できるみたいです。

jikaku6.jpg

初期設定だと「無指定」になっていますね。

…なんとなく、これで人の名前を決めるのはどうかな~という気がしますが、ペットの名前とか、ペンネームとかハンドルネームなら良さそうな感じがします。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 0.0.0.6
言語: 日本語
開発者website: http://www.exilis.org/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア 字画 命名 名前 運勢 診断 占い 画数 苗字

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

