
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【gojee】ビジュアル充実!海外のレシピ

2011/11/08 Tue

今回、Chromeウェブストアから紹介するのは
「gojee」という海外のレシピサイトです。

日本のレシピサイトというと、クックパッドが有名ですが、こちらはまたちょっとひと味違います。

とりあえずインストールしてみましょう!!

gojee.jpg


「gojee」を追加して起動すると

gojee2.jpg

最初にちょっとした会員登録を求められるようです。
これはこのままアドレスとパスワード(任意)を入れて進むとサイト内に入れます。

gojee3.jpg

ひとまずランダムでレシピが表示されますが、ここで好きなものあるいは摂りたいもの、嫌いなものを入力して、レシピを絞る事が出来ます。

gojee4.jpg

「I HAVE」にブロッコリーとチキン。

gojee5.jpg

「DISLIKE」にタマネギ。

すると入力後、自動的にレシピが更新されて…

gojee6.jpg

…と出ました。

端の「>」「<」アイコンをクリックして、該当する食材を使用したレシピをランダムで切替える事が出来ます。

gojee7.jpg

gojee8.jpg

画像が大きく表示されているので、よく知らないような料理でも作ってみたくなりますね!!

ためしに今度は素材を「Beef」に変えてみます。

gojee9.jpg

料理の名前をクリックすると

gojee10.jpg

こんな風に説明が表示されます。英語ですが・・・。
さらに下の「FULL RECIPE~」ボタンをクリックすると

gojee11.jpg

詳細なレシピが表示されました!!

…と言っても英語が不得意だと、翻訳機にかけてもなかなかむずかしいと思います…が、少なくとも料理の写真を見て「あ、これ作ってみたい!!」というインスピレーションにはなりそうです!!
だって、とってもおいしそうですもんね!!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.1
言語: English
開発者website: http://www.gojee.com/recipes
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome ウェブストア レシピ 料理 外国 アメリカ おいしい クックパッド 調理

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

