
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【オフラインGoogle Mail】オフラインでもいろいろできちゃう!?

2011/10/18 Tue

本日Chromeウェブストアよりご紹介するのは
お仕事メールのチェックなどに便利なこちらのアプリ。
オフラインGoogle Mail
offlineGmail

オフラインなのにメールができるの??
って感じですが、どんなものなのかさっそく使ってみましょう。


まず、インストール後にオフラインメールの許可ページが出ます。
offlineGmail2
ログインなしでもGmailが見れるので共有PCなどはご注意を。

インストールが完了したので、試しにオフラインにしてみます。
offlineGmail4

で、アプリを起動。
offlineGmail3
おぉ~っ。ちゃんと受信ボックスにメールが表示されています。

ではこの状態で新規メールを作成してみます。
offlineGmail5
送信ボタンをポチッとな。
ちなみにテストと称して隣の席にメールを送信してみました。


・・・当然ですが無反応ですね。
メールは送信されていないようです。


ではここでオンラインにしてみましょう。
offlineGmail6

ん?
offlineGmail8
「おお、なんかきた」
と返信がありました。

そうなんです。
オフライン時に送信ボタン押下までをしたメール
次にオンラインに接続した瞬間に自動的にちゃんと送信される仕組みなのです。
これはメールの送り忘れがなくなって便利ですね。
ほかにも不要メールの削除やアーカイブ、変更したメールやスレッドも
次回オンライン接続時に自動的に同期されます。

これはオンライン時しか操作できないというストレスを
かなり軽減してくれるアプリではないでしょうか?
お仕事中に移動の多い方や、常にメールチェックをしたい方など
ぜひぜひお試しください!かなり便利ですよ!!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.13
執筆時週インストール数: 50,723
言語: Bahasa Indonesia, Deutsch, English, Filipino, Français, Nederlands, Tiếng Việt, Türkçe, català, dansk, eesti, español, hrvatski, italiano, latviešu, lietuvių, magyar, polski, română, slovenský, slovenščina, suomi, svenska, čeština, Ελληνικά, Српски, български, русский, українська, עברית, हिन्दी, ไทย, ‫العربية, 日本語, 한국어

開発者website: http://gmailblog.blogspot.com/2011/08/using-gmail-calendar-and-docs-without.html
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome ウェブストア オフライン メール Google Mail 自動 操作

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

