
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Namco Mahjong Butterfly】ナムコゲーム!ただの上海じゃない!

2011/01/01 Sat

あけましておめでとうございます!
新年一発目という事で、Chrome Web Storeでちょっと有名どころのゲームをご紹介します。

こちらです。

1230_1.jpg

ナムコ・マージャン・バタフライ。
もうなんだか分かりません。
でもあのナムコですよ。

さっそくインストール!
アイコンはこんな感じです。

1230_2.jpg

起動すると、チュートリアルでやる?とか聞かれます。
親切。

1230_4.jpg

ゲームシステムとしては、上海というゲームの亜種みたいな雰囲気。
ちょっとアレンジしただけかなーと思っていると、なんか色々違う事に気付きます。

1230_5.jpg

左上になんか気持ち悪いのがいますね。
これが、幼虫なんです。
その幼虫に対して、葉っぱと栄養(?)を与えていくわけですね。
葉っぱは文字通り草っぽい牌。(マージャンで言うとソウズみたいな)
栄養(?)は丸っこいのです。(マージャンで言うとピンズみたいな)
書かれている数字分、それぞれを与えるとサナギになります。

1230_9.jpg

でもこのゲーム上海と決定的に違うのは、取ったらダメというか取るタイミングを計らないと行けない牌が存在するのです。

それが北風。

1230_7.jpg

ぎゃー

1230_8.jpg

こんな感じでゲージが減ってしまいます。
なくなると幼虫死んじゃいます。かわいそう。
サナギを作って、太陽を取るとチョウチョになります。

そしてそのチョウチョは図鑑に登録され、お城の庭で飛ばせるのです!すげー!

ここから先は是非是非体験してみて下さいね。

お正月の暇つぶしには超最適ですよ!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.104
執筆時週インストール数: 993
言語: English
開発者website: www.namcogames.com
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Store Web Chrome ゲーム ナムコ 上海 暇つぶし

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

