スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【BookSearch】古本の在庫一括検索!!

2011/09/28 Wed

「City Ville」の2回目レビューをしようとしたんですが、何故か途中でフリーズする事10回で今回のレビューは諦めました…。

ということで、Chromeウェブストアから紹介するのは
「BookSearch」という拡張機能です

以前にAmazonで検索した図書館で借りれるかどうか見る事が出来るアプリをご紹介しましたが、今回は古図書館の在庫検索です。う~んますます便利!!ですね。

実際に画面でどうなっているのか見てみます。

search.jpg

search2.jpg

インストールすると虫メガネのアイコンが出ます。
この状態でひとまずAmazonで検索。(※書籍情報のあるページならAmazonでなくてもなんでもいいです)

search3.jpg

とりあえず今自分がハマって読んでいる検索してみました。

search4.jpg

虫メガネアイコンのところに引っかかったの冊数が表示されているので、このアイコンをクリック!!

search4.jpg

おおーう…表紙絵だけ出てくるとものすごくマニアックなを読んでいるみたいですが、中身は全然ちがいますよ!!
…と力説しながら、とりあえず表紙絵のどれかをクリックすると

search5.jpg

中古書店の在庫情報が出ました!!
おお~なかなか便利じゃないですか!!

でも今の状態だと図書館の在庫検索が出来ていないので、

search7.jpg

アイコンを右クリック→オプションを押すと

search8.jpg

図書館の在庫検索のチェックが外れているので入れて、検索する図書館の地域を選択します。
とりあえず今回は「大阪市」で。

search9.jpg

そして再度表示させてみると…出ました!!

ただちょっと惜しいのが、これ、図書館蔵書ありとなっているものの、クリックした先には大阪市のどの図書館が貸出可能なのかがすぐにわからないというところ。
クリックした先のページで再度検索してくださいね~というシステムなので、せっかくあるのがわかっても2度手間になってしまうのでした。
「Libron」みたいに決まった図書館を選択する事も出来ないので、図書館蔵書も含めて検索も行うなら、「BookSearch」と「Libron」を併用して使った方がいいのかなという気がします。

でもホントこの不況時には有難いツールです。
…まあ、私は当に読みたいだと、待ち切れずにすぐ買ってしまう派なんですが、余裕のある時には良さそうですね!!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.1.5
執筆時週インストール数: 3 件
言語: 日
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 便利ツール
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア 中古 書籍 図書館 蔵書 検索 BookOff ブックオフ

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

