スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【CityVille】大人気のまちつくアプリ(1)

2011/09/27 Tue

本日Chromeウェブストアから紹介するのは
CityVille」というゲームアプリです。

CityVille」というと、以前ご紹介した「MafiaWars」と同じZyngaが作成している大人気(1番人気?)のゲームアプリなんですが、こちらは戦闘モノではなく、いわゆる育成アプリのひとつです。

city1.jpg
city8.jpg

Facebook内のアプリのため、どうしてもあらかじめFacebookを登録しなければいけないのが少し敷居の高い感じがします…。
Facebookでの登録が完了すると

city3.jpg

ゲームスタート!!

city4.jpg

city5.jpg

最初に懇切丁寧なチュートリアルが始まります。

あっという間に

city6.jpg

家が1軒建ちました!!!
建った家にはさっそくどこかの家族が引っ越してきます。

CimCityみたいなものかな??と思ってましたが、ちょっと触ってみた感覚だと、グラフィックが格段にキレイで細部が凝っている「まちつく」かなと思いました。
MafiaWarsもそうですが、意外と(?)アメリカ産のゲームってビジュアルが凝ってるんですよね。
もちろんそうじゃないと人気No.1アプリにはなれないと思いますが、半透明の雲がふわ~と流れていたり、2Dと3Dの中間みたいなキャラがちょこちょこ歩いていたりするのに感動します。
日本のソーシャルアプリでここまで凝っている(地味にですが)ものってあんまりないんじゃないかな?と思いました。

と、ここで次回に続きます。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1
執筆時週インストール数: 21,736 件
言語: English
開発者website: zynga.com/
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア ソーシャルゲーム CityVille CimCity 育成アプリ まちつく

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

