
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Mystery Case Files】結構ハマる!難易度高めの探しゲー!

2010/12/30 Thu

今日はお正月らしいアプリはないかと思い、Chrome Web Store 内を「おみくじ」とか「占い」とかで検索しているうちに出てきたアプリを紹介します。

コチラ。

0101_1.jpg

Mystery Case Filesです。
なんかやたら怖いイメージがありますが、やってみるとコレがなかなか面白い。
ちなみにアイコンはこんな感じです。

0101_2.jpg

インストールして開始すると別のページへ飛ばされます。

0101_3.jpg

上部のPlay Nowボタンを押してみます。

0101_4.jpg

お。
はじまりましたね。

ここではSTARTをクリック。

するとオープニングが始まります。

0101_5.jpg

占い師のお姉さんが出てきて、水晶玉をいじってます。
Skipすれば、即ゲームに行けますが、まぁここは見てみます。

0101_6.jpg

アカーン!怖い怖い怖い!!

ともかく、これでゲーム開始です。

0101_7.jpg

何をしたらいいんだかさっぱり分かりません。
右上には残り時間。
この制限時間内に何かしなきゃいけないという事…?

適当に画面をクリックします。

0101_8.jpg

おっ。
何か下の階段の裏に隠れてたビックリ箱みたいなのが出てきました。
どうやら右側のリストに書かれているものを、絵の中から見つけ出すゲームのようです。
そうと分かれば画面中をクリックしまくってやりますよ!

0101_9.jpg

あれ!?
どうやら関係ないものをクリックすると、時間が一気に減ってしまう様子。
そうか、クリックしまくりはダメなのか。
いちいち英単語を訳したりしつつ、今度は慎重にプレイ。

0101_10.jpg

よし!クリア!
次はどうなるのかな。
エンディングかな。

0101_11.jpg

おおう…セカンドステージ…。
まだまだゲームは続くようです。
とりあえずクリアしようと頑張ってみましたが…

0101_12.jpg

Orange Stampが全く見つからず、惜しくもゲームオーバー。

でもこのゲームむちゃくちゃ面白いです。
是非やってみてくださいね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.3
執筆時週インストール数: 33
言語: English
開発者website: online-arcade.bigfishgames.com(開発者website記載なし)
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store 占い 探し ゲーム 怖い Mystery Case Files

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

