
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Mafia Wars】マフィアになって暗黒街を駆け抜けろ(2)

2011/09/12 Mon

さて、引き続き「Maifa Wars」をご紹介していきます。

とりあえず前回はよくあるクエストをこなしていくだけですが、もちろん、このゲームはそれだけじゃありません。

wars2_1.jpg

今回は「Inventory」をしてみます。
「Properties」というのはそのまま「不動産」ですが、マフィアは不動産を持つ事が出来ます。

wars4.jpg

不動産は「Chop Shop」「Weapon Depot」「Armory」「Private Zoo」の4種類あり、ここで各々武器や防具などを作る事が出来ます。
試しに「Private Zoo」を見てみます。

wars5.jpg

色々な動物が表示されていますが、「Fennec」にのみ「build」のアイコンが表示されているので押してみます。

wars6.jpg

「Fennec Fox」を手に入れました。
どうもそれぞれの動物の下に表示されているものが一種の「材料」で、取得条件がそろった時にアイテムとして得る事が出来るようです。(他の不動産も同様です)

wars7.jpg

次に「Inventry」の欄を押してみます。
すると、現在の自分の状態やコレクションが表示されます。ここでは「City Store」で買い物も出来、マフィアの装備を上げる事が出来ます。

装備を上げたらためしに「Fight」してみましょう!!

wars14.jpg

とりあえずここは慎重に「Mafia Size」が2と小さめな組織を狙います。
「Attack」ボタンを押すと

wars15_1.jpg

勝ちました!!

ちなみに負けると

wars16_1.jpg

経験値は得られますが大きくダメージを負うようです。

通常のバトルの他にも「Declare War」というのがあり、どうも団体戦のような感じなのですが、私はうっかり最初のバトルにこれをやってしまいました。仲間も他にいないのに…。
こちらは報復なんかも出来るようで、不動産がボコボコの状態に。
他にも下のような「手配書」というのがあり、にっくき他ユーザーに懸賞をかけて、他の強いユーザーにボコボコにしてもらおうというエグイがものもあります。
この辺はさすがアメリカ…。

wars12.jpg

手探りながらやっていて気付きましたが、現在のステージは「New York」となっていますが、他にも「Brazil」や「Italy」「Cuba」など様々なステージに移動が出来るようです。
ロワイヤル系のゲームだと、だいたいシナリオは一本道ですが、どのステージから開始しても良く、ひとつひとつのステージが広大…というところがすごいです。
日本のゲームだと、世界を少しずつ小出しに広げていくので、どこから始めてもOKという事にはならないのがほとんどですが、その自由度の高さに驚かされます。

なんとなくゲームの進め方はわかってきましたが、日本のソーシャルゲームとは違い、やっぱりちょっと難解なシステムで、とにかくやれる事が多くて広い!!という印象を受けました。

ビジュアルも含めて、これの日本版みたいなゲームが出ないかな~…と思いましたが、やっぱり難易度が高めなので、今では山ほどあふれている「ロワイヤル系」のゲームほど浸透しないかもしれません。
でもハマる人には絶大な支持を受けるような気がします。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1
執筆時週インストール数: 1,888 件
言語: English
開発者website: zynga.com
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア Mafia Wars ソーシャル アプリ Facebook ロワイヤル マフィア

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

