
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Mafia Wars】マフィアになって暗黒街を駆け抜けろ(1)

2011/09/09 Fri

本日Chromeウェブストアから紹介するのは
Mafia Wars」というゲームです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、これはFacebookの有名なソーシャルアプリです。
日本だと昨年大ブームとなったソーシャルアプリ怪盗ロワイヤル」のネタ元アプリなのですが、Chromeウェブストアで紹介されている事と個人的に興味があったので、今回ご紹介してみます。

mafia1.jpg

開発元のZyngaアプリは、そんなにものすごく凝っているビジュアルのゲームが少ない?ように思いますが、「Mafia Wars」に関してはかなりビジュアルに力を入れていて、日本人でも割と馴染みやすいと思います。

mafia2.jpg

立ち上げた最初の画面。
Facebookのゲームですので、Facebookアカウントが必要…というところが一番のネックでしょうか?

mafia3.jpg

とりあえずアカウント情報を入力して…

mafia4.jpg

データのアクセスを許可すればOK!

mafia5.jpg

まずは自分のキャラクターの名前を付けます。

mafia6.jpg

そしてプレイ画面。
「chase away thugs」(暴漢を追い払え)という事で「do Job」を押します。

mafia8.jpg

「do Job」を押すと経験値が貯まり、何回か繰り返すとレベルアップ!!
Jobの経験値が100%になったら、次のミッションへGo!です。
ちなみにレベルアップのタイミングで

mafia9.jpg

というウィンドウが出てきますが、ウォールに投稿というのはmixiアプリで言う「つぶやき」に投稿と同じような感じでしょうか。Facebookの仲間に見せて、こんなゲームやってるよ!というアピールが出来ます。

mafia10.jpg

レベルが上がるとパラメータを上げる事が出来ます。
今は残り13ポイントあるようなので、適当に振り分けてしまいます。
とりあえず、Jobを行うには「Energy」を消費するので、「Energy」を強化していきたいと思います。

基本のクエストは「Do Job」ボタンのみで進めて行く事が出来ますが、クエストを進めていくと

mafia12.jpg

「New Mission」が現れたり、ボスが現れたりします。
この辺りは「怪盗ロワイヤル」と同じようなシステムのゲームですが、ビジュアルイメージが細かい事と、パラメータがもう少し細かく、気軽に出来るとは言っても(言葉の壁もあり)単純ながらも少し難しいゲームのように感じます。


(2)へ続く…


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1
執筆時週インストール数: 1,888 件
言語: English
開発者website: zynga.com
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア ソーシャル アプリ Mafia Wars 怪盗ロワイヤル ロワイヤル系 Zynga

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

