
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【YouTube Downloader】YouTubeの動画をカンタンにダウンロード

2011/09/06 Tue

本日Chromeウェブストアから紹介するのは
YouTube Downloader」という便利ツールです。

YouTubeなどの動画サイトからダウンロードする方法はいくつもありますが、Chromeの拡張機能でも出来るんですね。
私もたま~…に(名前忘れてしまいましたが)ブラウザっぽいソフトを立ち上げてYouTube開いてDLボタン押して…とやってますが、そんなに使う頻度が高くないとは言ってもいちいち別のソフトを起動するのはちょっと面倒だと思ってました。

tube1.png
Chromeに追加して、そのままYouTubeに行きます。

tube2.jpg

パッと見、どこでダウンロードが出来るのか迷いそうになりますが、動画の周辺をよくよく見るとなにげなく「Download」というボタンが混ざっています。

tube3.jpg

これをクリックすると、こんなふうにダウンロードの形式が表示されるので、ひとまずMP4を選択してクリック。

…はい、これでもうダウンロードオッケーです。
シンプルですね!!!

ただ、どうも細かい設定は出来ないようで、ツールの中を探してみましたが、機能を有効にするか無効にするかぐらいしか出来ませんでした。高画質で…とか、表示されているもの以外の形式でダウンロードする事は出来ないようです。
コアユーザーにはやや残念かもしれませんが、それほどこだわりがなければこれで保存はバッチリです。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.6.6.3
執筆時週インストール数: 3,927 件
言語: English
開発者website: youtubedownloader.anoniamto.com
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 便利ツール
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア YouTube 動画サイト ダウンロード 保存 MP4 FLV

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

