スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

いつも見てます

 リンクをクリックすると「エラーが発生しました、アイテムが見つかりません」と出るんですけど、削除されてしまったんでしょうか?(ps.libronの紹介を見た時これすごいなと驚いちゃいました)

Re: いつも見てます

コメントありがとうございます。

>  リンクをクリックすると「エラーが発生しました、アイテムが見つかりません」と出るんですけど、削除されてしまったんでしょうか?(ps.libronの紹介を見た時これすごいなと驚いちゃいました)

う~ん…どうもここのページ自体が削除されてしまったようです。
別の名前でどうも同じっぽいアプリが見つかったので、後で記事を修正しますね。
ご連絡ありがとうございました!

Libronは私もスゴイなと思いました。ものすごく重宝しますね~。
Pagetop

【Apps Menu】いろんなサービスをひとつにまとめて!!

2011/08/29 Mon

本日Chrome Web Storeよりご紹介するのは
「Apps Menu」というアプリです。

こちらのアプリ、実は少し前まで「Galaxy for Chrome OS」という名前だったんですが、何故か名前を変更されて上がっていました。
何故でしょうか?(名称間違い?)

apps1.jpg
apps2.jpg

起動するとまずApps Menuの登録画面を表示。

chromeOS2.jpg

名前、e-mailはいいとして、何故だか画像まで必須入力のようです。
この時困るのが、デスクトップ上の画像などは登録出来ないらしいところ。
仕方ないので適当なサイトのURLを入れて仮に登録。

chromeOS3.jpg

登録後の初期画面です。

最初からYouTube、facebook、twitterなどの主要Webサービスが登録されているので、なかなか便利そうです。
登録がなくとも使用出来るサービス(電卓など)もあり、疑似デスクトップ画面のような感じですね。

設定を変更して、

chromeOS4.jpg

chromeOS5.jpg

こんな風に画面を飾る事も出来ます!!

初期状態のアプリだけでは不便なので、ここに更に追加もしてみます。
画面下の「Enable Edit」ボタンを押下すると

chromeOS6.jpg

アイコンの左上の×印が表示されます。
この時×印をクリックすると、アプリを削除する事が出来ます。
この状態で右端の「Add App」をクリック!

chromeOS8.jpg

NewItem追加画面に移動し、追加したいサイトとアドレス、そしてアイコン画像(これも必須入力です)を入力します。
(個人的にはここのアイコン登録は飛ばしたいところなんですが、何故だかどうしても入力を強制されてしまいます…。なかったらないで、仮アイコンを入れてくれるように仕様変更をお願いしたいところなんですが。)

そして「Create!」をクリック。

chromeOS7.jpg

「Media」にサイトが追加されている事が確認出来ますね!

OSというよりはブラウザのブックマーク機能の発展バージョンのような感じもしますが、通常のブックマークに比べて視覚的でわかりやすいので、とても使いやすいと思います。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 3.9
執筆時週インストール数: 1,286 件
言語: English
開発者website: chromeos.weebly.com
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア 仕事効率化 OS アプリ ブックマーク

コメント

Secret

いつも見てます

 リンクをクリックすると「エラーが発生しました、アイテムが見つかりません」と出るんですけど、削除されてしまったんでしょうか?(ps.libronの紹介を見た時これすごいなと驚いちゃいました)

Re: いつも見てます

コメントありがとうございます。

>  リンクをクリックすると「エラーが発生しました、アイテムが見つかりません」と出るんですけど、削除されてしまったんでしょうか?(ps.libronの紹介を見た時これすごいなと驚いちゃいました)

う~ん…どうもここのページ自体が削除されてしまったようです。
別の名前でどうも同じっぽいアプリが見つかったので、後で記事を修正しますね。
ご連絡ありがとうございました!

Libronは私もスゴイなと思いました。ものすごく重宝しますね~。
Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

