
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Libron】読みたい本は図書館で!!

2011/08/23 Tue

本日Chrome Web Storeよりご紹介するのは
Amazon検索した本が、図書館にあるかどうかを探せる「Libron」というツールです。

Libron1.jpg

単に図書館にお目当ての本があるかどうかを探すだけならカンタンですが、
こちらはAmazonで本を探した時に、設定した図書館に置いてあるかどうかを自動的に表示してくれるという素晴らしいツール!!


「Libron」をインストール後、Amazonにアクセスしてみます。

Libron3.jpg

サイトの上部に見慣れない表示があります。

ここの右端の「変更」リンクをクリックして、最寄りの地域、もしくは通いやすい地域に変更してみましょう。

Libron4.jpg

とりあえず大阪府大阪市で設定してみます。

そしてお目当ての本を検索すると…

Libron5.jpg

いつものタイトル・著者名の下に、設定した地域の図書館に該当の本があるかどうかを表示してくれます!!
ここでもしも無ければ

Libron6.jpg

こんなふうに見つかりませんと表示されるので、どうやらあったようです。

「大阪府大阪市で予約する」というところをクリックしてみると…

Libron7.jpg

本の詳細とどこの図書館に所蔵されているかを調べる事が出来ます!!
今回は中央図書館の地下1階に置いてあるようですね!
ここで、この図書館のカードを持っていれば、そのままここのページから予約する事が出来ます。

Amazonで本を買おうかな…と思っている時、このツールがあれば、買わなくとも借りられる本かどうかを気軽に調べる事が出来るので、節約につながるかも…!?
近くに置いてあれば「じゃあちょっと借りてこようかな!」って気になりますもんね。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 2.1.8
執筆時週インストール数: 60 件
言語: 日本語
開発者website: libron.net
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア 図書館 Amazon アマゾン 検索 節約 エコ ライブラリ

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

