
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Entanglement】個性的なパズルゲーム

2011/08/22 Mon

本日Chromeウェブストアから紹介するのは
「Entanglement」というパズルゲームです。

Chromeウェブストアにはたくさんのパズルゲームアプリがありますが、この「Entanglement」はシンプルかつアイディアが斬新なんです。なんせ、

entang.jpg

「たくさんクネクネした方の勝ち、それが Entanglement です。」

このアプリの説明文を見て、一体どんなゲームを想像出来るでしょうか。
ついつい説明文に心惹かれて追加してしまいました。


起動させてみると、読み込み中…の表示の後にすぐゲーム開始の画面が映し出されます。

entang2.jpg

中央に近いあたりに、可視状態のパネルがひとつ。こちらにマウスポインタを当てると、左右下に回転の記号のようなものが現れます。
こちらをクリックすると、パネルが少しずつ回転し、パネルをクリックすると

entang7.jpg

そこで確定。次のパネルへと進んでいきます。

entang3.jpg

いくつか動かしてパネルを確定させていくと、
「ああ、要するにこの赤い線をクネクネさせればさせるだけスコアが上がるワケね!」
ということがわかってくると思います。

entang4.jpg

中央まで戻ってくるか、一番外側の赤いパネルにまで到達するとそこで終了。
トータルスコアが表示されます。今回は22でした。

この時、Googleアカウントを持っていて、ログインするとスコアが記録され、世界中のプレイヤーとスコアを競う事が出来るようです。まさにネットの醍醐味ですね。

entang6.jpg

ただ、どうも、ユーザの名前まで日本語訳されているような気配が……これはこれで面白いですけど。

マップが単調なので増やしたい!という人には

entang5.jpg

新しく増やす事も出来ます。
ただ、1.99$かかるようなので、ご注意アレ。
と言っても今はアメリカドルが安いので、そんなに高くはないお値段ですけど。

脳トレ的な要素もあるゲームなので、仕事の休憩時間や電車の待ち時間(携帯版もあるようです!)などにいかがでしょうか?


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 2.4.6
執筆時週インストール数: 1,000+ 以上
言語: Bahasa Indonesia, Deutsch, English, English (UK), Filipino, Français, Ti?ng Vi?t, Türkçe, català, dansk, eesti, español, español (Latinoamérica), hrvatski, italiano, latviešu, lietuvių, magyar, polski, português (Brasil), português (Portugal), română, slovenský, slovenščina, suomi, svenska, čeština, Ελληνικά, Српски, български, русский, українська, ??????, ???, 中文 (?体), 中文 (繁體), 日本語, ???
開発者website: http://gopherwoodstudios.com/
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア パズル ゲーム 脳トレ IQ テトリス

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

