fc2ブログ

【どこでもチャット!】新感覚の!?匿名チャット

2011/08/05 Fri

本日Chromeウェブストアから紹介するのは
「どこでもチャット!」という、チャットアプリです。

これは「相手を特定せず自由にチャット出来る」というもので、むかしむかしは結構、そういうのが流行していた時期もあったように思います。
最近は「グローバル」とか「ワールドワイド」とか言いながらも、ある程度決まった枠の中でコミュニケーションをするという感じ(リアル友人や同じ対象に興味を持っている人)になってきましたが、これはジャンルを特定せず、自由にいろんな人と会話することが出来るアプリなんですね~。

dokodemo.jpg

インストールすると

dokodemo2.jpg

お気に入りの隣に「どこでもチャット!」のアイコンが表示されます。

クリックするとこのように

dokodemo3.jpg

チャットルームが表示されるんですね。
こじんまりしてるウィンドウで、デザインもキレイに作られています。
ちなみに背景画像は自分が用意した写真やイラストに変更することも出来ます。

デフォルトの状態では「名無しさん」(名前を変えることは出来ます)となっていて、書き込みに対してすぐに反応しなければいけないようなものではないので、気軽によく知らない人たちとロングチャットが楽しめる感じでしょうか。
話題に入りたい時だけ書き込んで、興味のない時はざ~っと流してまた書き込む、というラフな使い方をすると、なかなか楽しめるんじゃないかと思います。


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 2.6.41
執筆時週インストール数: 21
言語: 日本語
開発者: orca
関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : Chromeウェブストアチャット匿名コミュニケーションソーシャル

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking