スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Hangman】ちょっとキワドイ!?教育アプリ

2011/08/02 Tue

本日Chromeウェブストアから紹介するのは
Hangman」というなんだか物騒な名前のアプリ。

と言ってもなにやらキケンなゲームというワケではなく、ごく普通の英単語アプリ。
どういう理由なのかはわからないんですが、昔からハングマンをモチーフにした英単語習得アプリっていうのがあるんですよね~。
私も昔、小学生時代によくやってました。
ピンボールとか、ブロック崩しとか、ブラックジャックみたいなよくある定番アプリの一つとして定着してますが、ネタがやけに物騒なあたりがさすがアメリカというか。一応、教育アプリなんですが…。
マザーグースみたいなノリ??

Chromeウェブストアにはいくつもの「Hangman」アプリがありますが、なんとなく一番ラフそうでかわいいイラストのHangman(…?)を選んでみました。

hangman

起動後の画面はこんな感じ。
「HANGMAN」の文字がリズミカルに踊っています。

hangman2

「Start Game」の後、英単語のジャンルを選ぶことが出来るんですが、「Harry Potter」とか「Star Wars Charactor」とか「Al Pacino Movies」(渋っ!!)だとか、色々あります。

今回は「Lord Of the Rings」を選んでみました。

hangman3

「バギンズ」…主人公のホビットの名前です。
ギリギリ、危ない~!

その次「ゴラム」「ホビット」と続いて…

hangman4

失敗しました…。
ブーラブラとハングマンが揺れてます。ああ~…。
…ところで「Rivendell」ってなんでしたっけ??

このアプリは自分で新たに英単語を登録して、新しくジャンルを追加することも出来ます。
学習用にカスタマイズしまくった「Hangman」でプレイしてもらうのもいいかもしれませんね!


chrome web storeでチェックする!

執筆時週インストール数: 4,235
言語: 英語
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

tag : Chrome ウェブストア 教育 英単語 ハングマン 無料 Hangman

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

