
--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Planetarium】Chromeで始めようか天体観測

2010/12/31 Fri

今年最後にChrome Web Storeで見つけたアプリはこちら。
Planetarium
【Planetarium】
なんともロマンチックな星空アプリです。



まぁよくあるアプリと言われればそうなのですが
私が気に入ってるところはなんと言っても簡単操作なところ。
こちらが起動した直後のページです。
Planetarium2


普通ですね。やや明るめの色合いにちょっとガッカリ。
とりあえずいろいろ触ってみることに。。。

真ん中に「クリックしたらまわるよ~」的なことが書いてあるので
とりあえずクリックしてみました。

ぐ~るぐ~るぐ~る。。。

おぉ~、めっちゃまわりよる~。

小学校の時に行ったプラネタリウムを思い出してホッコリ。
ちなみに結構回転速度速いです。
三半規管よわい人はずっと見てると酔うので注意。

オプション機能は左端にありますね。
plane_L
どうやらとりあえずは起動した時間に設定されている模様。
過去未来問わず好きな日付や時間が選べます。
その下にはFull screen、Constellations、Daylightの表記。
フルスクリーンはいわずもがな、
コンステレーションは星座表示のオン/オフ、
デイライトはそう、明るさの調整!

調整というと語弊がありますが、
日中の時間帯の空を暗くできますよっていうオプション機能です。
前半に明るめでガッカリとか言ってごめんなさい。
でもやっぱり暗い方が素敵でした。

あ、ちなみに右端の地図でどの場所からの空が見たいか選べます。
私は太平洋からの星空を満喫しましたよ~。
PlanetariumR

こんな感じでサクサク簡単に動くアプリは大好きです。
疲れることもない上に、癒されてほっこり。

本日は大晦日ということでカウントダウンイベントに行く方も多いでしょうが
寒くて外行きたくないって方は憧れの国の星空を見ながら
年越しっていうのも良いかもですね。
興味のあるかたは是非お試しあれ!


chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.0.2
執筆時週インストール数: 4,220
言語: English
開発者website: www.neave.com
関連記事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : 星空 地図 プラネタリウム カウントダウンイベント 大晦日 簡単操作

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

