スポンサーサイト

--/--/-- --


コメント

Secret

Pagetop

【Plants vs. Zombies】戦略型カワイイ系ゾンビ殲滅ゲーム!!

2010/12/14 Tue

グーグルの「Chrome Web Store」が米国時間12月7日にオープンしました。
とはいえ、まだまだどんなアプリがあるのか分からない…。
なので今日から1日1つ!
Chrome Web Storeから有償無償問わず、アプリのレビューをしていきます。


第1回目はコチラ。
zombie

単純にゾンビと戦うアプリなのですが
戦うのは自分ではなく庭(?)に植えた植物達です。
ちょっとカワイイ。

アイコンはこんな感じです。
ゾンビアイコン
これもちょっとカワイイ。

で、実際やってみた映像がコチラです。


そんなにカワイクないですね。しかも負けちゃいました。

簡単に説明すると、私サイドの兵隊は植物なので太陽マークを集めて兵隊を増やします。
太陽マークは大きいの1つで25ポイント、小さい太陽1つで15ポイントもらえます。
兵隊の種類によって数字が違うので、
集めた分の数字に見合った兵隊を自分で選んで植えていきます。

お昼間は太陽マークが勝手に降ってきてくれるのでわりかし楽ですが
夜になると太陽マークを作る植物(またはキノコ)を駆使しないと太陽マークが集められません。
これがなかなか大変。

全体的に単純で気楽に楽しめるので
暇つぶしにはいいんじゃなかろうかと思います。
しかしこのゲーム、実はパソコンゲーム大賞にノミネートされた作品だったりします。
ゲームの種類としてはタワーディフェンスというジャンルになりますが、
まぁあまり馴染みのない言葉(私は知らなかった…)なので、「戦略型」としておきます。

私がやったのはフリーのお試し版ですが、有料のフルバージョンもあります。
PV見たらボブスレーに乗ったゾンビとかいっぱい出てて楽しそうでした。
ちなみにお試し版の「ADVENTURE」をクリアすると
「SURVIVAL」と「PUZZLE」ができるようになります。
「mini-GAMES」の項目もあるのでお試し版でも結構遊べますよ。
(※「mini-GAMES」の出現は未確認です)

ひたすらにゾンビを倒すモード「SURVIVAL」
サバイバル

つぼを割って、出てきたゾンビを上手く倒していくモード「PUZZLE」
パズル


だんだんゾンビがカワイク見えてきますね。
ゾンビ好きの方もそうでない方もぜひ一度お試しを。

chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 1.0.3
執筆時週刊インストール数: 35,209
言語: English
開発者website: Pop Cap Games
-----------------------------------------------------
追記です。

なんかiPhoneとかでは売れまくってるゲームだったらしいです。
まぁそれがChrome版出ましたよって記事という事で…。
失礼致しました。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 情報
ジャンル : コンピュータ

tag : 無料 Chrome Web Store ゾンビ ゲーム アプリ

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

