スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

Secret

Pagetop

【Kid Mode for Chrome】子供が喜ぶ!?子供用ブラウザ

2010/12/28 Tue

本日はChrome Web Storeより
育児に役立つ子供用ブラウザをご紹介。

こちら【Kid Mode for Chrome】です。
top

お絵かきやゲーム、メールなどいろんな機能があるみたいですよ。
早速試してみましょう!

インストール完了後、起動させると
まずアカウント作成画面になります。

親(各設定・登録画面)用アカウントの作成
Zoodles1

子供用アカウントの登録(複数可能)
Zoodles3

子供用ブラウザ使用開始。
Zoodles10

子供用アカウント登録の際に画像を登録すると
アカウント選択画面で画像が表示されます。
今回は画像登録をしていないため、
なんかちょっと不気味な絵に設定されてますね。
地味に顔がコワイです。

まぁそれは置いておいて、
どんな機能があるのかいろいろ遊んでみましょう。

まずはお絵かきからチャレンジ。
Zoodles3
頭が角ばってしまいましたが結構上手に描けました。

マウス操作で絵を描くので描きにくさはありますが
色もそれなりに豊富でペンの太さも選べたり、十分に遊べます。
そんなに細かい絵は描けませんが
幼児、児童のお絵かき程度には十分ではないかと。

では次にいきましょう。
インストール時から楽しみにしてたゲームをやってみます。
Zoodles4
こちらはとっても種類が豊富。
幼児がハマりそうな単純な知育系のゲームが豊富です。
影の形を見て動物を選ぶゲームだったり、
表示されたアルファベットのキーを順番にタイプしていくゲーム、
その他にも、算数系、理科系などさまざまなゲームが計200種類以上。
無料でこれだけゲームがついてるなんてちょっとビックリですね。

そのほか、電子書籍の感覚で絵本が読めたり、
親のアカウントから設定した親戚・知人限定と交流できるメール機能、
使用したゲームを記憶しておけたりなど結構多機能。

なにより安心なのが
Kid Mode for Chrome】使用中は新しいページを追加できません。
要するに子供用ブラウザ使用中は大人向け(通常)ブラウザ
使っちゃだめですよ?という機能です。
ただし、元々開いているページは見れるのでお子様に触らせるときは
Kid Mode for Chrome】以外のページは閉じちゃってると尚良いですね。
ちなみにChrome以外のブラウザ(I.EやSafariしか確認してませんが)は
開けちゃうので要注意。

今回試したのは無料版ですが、有料版になると
プレイ時間を制限することが可能になったり、
特定のキャラクターやサイトをブロックする機能がついたり
各種設定機能が使えるようになるようです。
無料版でもなかなか多機能で使えるブラウザですが、
私的には実際に子供が出来たときのことを考えると
有料版の方がいろいろと安心だし有効に利用できるのではないかなと思います。

年末年始、お母さんは特に忙しい時期かと思いますので
お父さんとお子様の子守役代わりに是非いかがでしょうか?



chrome web storeでチェックする!

執筆時Version: 0.0.8
執筆時週インストール数: 2,495
言語: English
開発者website: www.zoodles.com
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tag : Chrome Web Store Kid Mode 子供用 ブラウザ 育児 電子書籍

コメント

Secret

Pagetop
演劇人生公式ブログ
演劇人生
mixiモバイルアプリ「演劇人生」公式ブログはこちら!
プロフィール

P@まーず

Author:P@まーず
Chromeアプリをレビューしています!!
Chromeアプリを探すならココで!となるのが目標です!

twitterも始めました!
twitter:P@まーず

Chrome Web Storeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング

ブログランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。